のんびりカメラ・楽しくカメラ  ②

仕事を終えてブログを新しくリニューアルしました。
これからは写真ブログにしようと思います。
のんびり気の向くままに!

アサギマダラ (美しい蝶)   ①   江の島

2015-10-25 | 2015/ 2016鎌倉

昨日は少し暑かったですが気持ちの良いカメラ日和でした。

友達のコンテスト入賞の写真を見に行きながら 江の島散策して来ました。

久しぶりに夕景まで頑張ってみましたが富士山は現れずでしたでも

結構良い出会いがありました。

早速 友達が珍しい蝶々を見つけました。。

この 「アサギマダラ」  はとても珍しい蝶々だそうです。

白い部分が薄いブルーです。(写真は色が出てないですね)

謎に包まれてるそうですよ! 旅する蝶々海を渡る2000kmも移動

するとか、、、、素早いので目にピントを合わせるのが難しい。。。しばし格闘!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江の島にいるなんて (ユキ)
2015-10-25 17:14:11
アサギマダラが江の島にもいるんですね!

2.000m級の山に登った時にいたのだけど、
男性が得意げにめずらしい蝶だと言っていました。

そうか~白く見える部分がブルーなのね。
一枚目はうっすらとわかります。
コスモスさんがジッと撮ってる様子が
目に浮かぶようです。
返信する
ユキ様 (コスモス)
2015-10-26 06:50:22
幻の蝶でしょうか・・・
江の島の灯台の下の公園で
見つけました。
写真を撮っているとこんな
出合もあるのですね。

傍に近づけないのでそぅ~と
静かに心では格闘しながら
撮りました。
改めて見たら薄いブルーが
出てましたね。

返信する
o(^-^)oわくわくo(^o^)oどきどき (sumimin)
2015-10-26 07:42:20
おはようございます*^-^*
図鑑を見ているような。。。
写真も奇麗だけど
蝶にも詳しくなってきいるようなワタシでございます*^-^*
蜜を吸う蝶
それを撮るコスモスさん
お互い至福の時ですね。
o(^-^)oわくわくo(^o^)oどきどき
返信する
sumimin様 (コスモス)
2015-10-26 09:11:44
ほんと”わくわくドキドキ”

新しい発見があると嬉しい
です。最近蝶々やトンボ等
少ない様な気がします。

名前は覚えにくいですね。
羽根が薄いブルーが綺麗です
がもっと撮りたいと思ったら
もう消えてしまいました。


返信する