のんびりカメラ・楽しくカメラ  ②

仕事を終えてブログを新しくリニューアルしました。
これからは写真ブログにしようと思います。
のんびり気の向くままに!

2015年新宿御苑  ③ 鳥編 ラスト

2015-03-20 | 新宿御苑

 こちらの池では

 遠くにオシドリが・・2羽居ます。 奥の方にもっと居るようです。  望遠で撮る・・・小さっ!

カラフルな羽色近くで見たかったぁ。。。

  ちょっと!珍しい鳥 トモエガモだったと思います      鳥の名前は覚えられません~

   「鈴懸の道」 木の上の方をみると ワカケホンエイ インコいつの間にか帰化してしまったようです。
      何処のお家から逃げてしまったのかしら?

 

  シジュウカラ これ又逃げが早い

  新宿御苑は目線を変えると鳥が以外と多い。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス様 (金星食)
2015-03-20 08:14:20
 鳥の羽って カラフルで何て綺麗なんでしょうね
神様ってスゴイと思います
バードウォッチングにハマる人、解りますね

インコ、何処からか逃げ出して来たのかしらん
しかも2羽もね~   元気でねぇ~ 
返信する
金星食様 (コスモス)
2015-03-20 08:47:28
冬の間写真の被写体を探すのが
難しいのですが以外と鳥さんに
お会いする事が多くなりバードウォチング
してる人の話が聞けたり撮っているうちに
鳥が可愛いと思えるようになりました。

私の持ってるレンズでは無理なので
撮れる範囲でトライしますね!
インコは結構沢山御苑に居るらしいです。

返信する
さすが都会の (haruhi)
2015-03-20 09:42:16
ど真ん中!
むかし、飼っていたセキセイインコは
好きになれなかったなあ
いま、なぜこんなに鳥が愛おしいのかしら、…^o^
返信する
haruhi様 (コスモス)
2015-03-20 17:03:29
御苑には家出インコさんが多い
そうですよ!

冬場の被写体が少ない時に
鳥を撮っていたら何だか可愛くって・・・

追いかけまわして撮るのも楽しい
です。

インコは結構人間に慣れて可愛いのでは
どうしてかな?

今メジロにハマッテます。
可愛い~
返信する