のんびりカメラ・楽しくカメラ  ②

仕事を終えてブログを新しくリニューアルしました。
これからは写真ブログにしようと思います。
のんびり気の向くままに!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス様 (金星食)
2014-03-23 11:46:55
 ボケの花にひよどり、すごく絵になってますね

ひよどり君も 気のせいかカメラを意識して?

凛々しい顔になってますけど(笑)

緋寒桜も満開で とってもキレイです
返信する
金星食様 (コスモス)
2014-03-23 15:46:05
Tさんありがと!

鳥は遠くに見えたので慌てて連写で
撮りました、意外や目がはっきり撮れましたね。

ソメイヨシノが咲く前にはこの桜が咲くので
楽しみです。ちょっと変わった桜ですが
私は気に入ってます。

さぁ!来週はいよいよですね~
返信する
コスモスさんへ: (こゆき*)
2014-03-24 17:24:20

木瓜の花、
まさに満開ですネッ!

鳥も上手く撮れてまーす(゜∇^d)!!

緋寒桜も満開♪
濃い目の色が素敵デ~ス!

最近は様々な種類の桜をTVでも目にしますが
緋寒桜と寒緋桜はどう違うのでしょうか!?

もしご存じなら
教えて下さいな..
m(_ _*)mヾ

返信する
こゆき様 (コスモス)
2014-03-24 19:53:27


緋寒桜別名カンヒサクラのようです。

私は何時もこの時期桜(ソメイヨシノ)が
咲く前まだ早春に此花(緋色)が咲くのを楽しみに
してます、花は開かないでうつむきかげんで
咲き花弁もガクも緋色です。
原産地は中国だそうです。

ブログ ③ で緋寒桜をアップしますので
特徴がわかって頂けるかしら・・・・
返信する