のんびりカメラ・楽しくカメラ  ②

仕事を終えてブログを新しくリニューアルしました。
これからは写真ブログにしようと思います。
のんびり気の向くままに!

蝉の抜け殻

2015-08-21 | 三溪園

蝉の鳴き声が一杯!

最初はニイニイゼミミンミンゼミアブラゼミクマゼミツクツクボウシの順に鳴くようです。

今一番泣いているのがアブラゼミだそうです。

ツクツクボウシも大分多くなりました・・・・・・・以上 夫から(生物学者の(笑))教わりました!
夫が言います ”何回も教えてるよ~” 直ぐ忘れる私(ー_ー)!!  で記録に残します。

    背景を変えてみると、、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫の音 (haru)
2015-08-21 09:38:38
夜中まで鳴いているアブラセミ…
たまにツクツク君
そして夕方、朝方には
チーと秋の虫の音…
RADIOを消してしばし
鑑賞
明日から長野の叔母宅へ。
どんな初秋かなあ~
返信する
haruhi様 (コスモス)
2015-08-21 10:33:58
やっといくらか暑さも峠を越えたの
でしょうか?まだ蒸し暑さは辛いですが

昨日行った三溪園人も少なく
静かな三溪園ボランテイアさんが
話しかけてくれます。
暑いですがこんな静かな三溪園も
好きです。

夏休み最後に近づき子供さんが
蓮池でザリガニ釣りをしていましたよ!
睡蓮が満開で蓮も雨に濡れて良い感じ
でした。

長野避暑地ですね行ってらっしゃい!
返信する