のんびりカメラ・楽しくカメラ  ②

仕事を終えてブログを新しくリニューアルしました。
これからは写真ブログにしようと思います。
のんびり気の向くままに!

2015年三溪園観月会  ①

2015-09-29 | 三溪園

 日曜日 お天気を気にしながら 「三溪園観月会」へ行ってきました。

ここ数年撮りに来てますが 今迄で一番お月様も綺麗に見えましたし三重の塔も

くっきり良い感じ三溪園で観るお月様ちょっと感動しました。 昨年 →  ここ  

それに人がいつもより少ないので三脚を持って動きやすかった。

皆さんお天気を気にしたのでしょうか?  そんな良い条件なのに、、、、

お月様の写真はたったこの1枚のみでございます。昨年まで良く撮れていたのに

設定を間違えたのでしょうか何回シャターと切った事かでもやっとお見せできるのは

 ↓ の写真だけです。 (涙) こんなに撮れないってどうしたものか、、、

 この日はシャターチャンスが沢山あったのに悲しくなります。  やはり

これが私の実力でしょう!来年はこんな良い条件は無いかも?でも諦めずに来年リベンジします。

 

 

 

       おまけ・・・・・・昨日の すーぱーむーん  ベランダから撮りました。
                      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の宵 (sumimin)
2015-09-29 06:34:41
おはようございます*^-^*
雲の間に顔を出すお月さま。
いいですね*^-^*
私は昨日やっとスーパームーンを
眺めることが出来て感激しました*^-^*
月が大きくて、美しい秋の宵でしたね*^-^*
返信する
sumimin様 (コスモス)
2015-09-29 08:08:58
一昨日・昨日とスーパームーン
綺麗でしたねこんなに綺麗に
見れたのは珍しいね。

三溪園から見る朧月夜も中々
良いものでした。

もう秋も近づいてきましたね。
ダンス頑張って下さいね。
返信する
お月さま、きれい (ユキ)
2015-09-29 08:44:36
やはり三溪園 行かれたのですネ。
きっと・・・と思っていました。
一枚目、多重ではないですよね。
ぎりぎり、三重の塔とコラボしてステキです。
雲のかかり様もいい感じです。
お供えのも、ほんわりと柔らかでgood!
スーパームーン、すごく大きく見えましたね。
ほんと、今年は月の当たり年でした。
返信する
ユキさま (コスモス)
2015-09-29 18:19:37
今年は多重露光しなくても三重の塔とお月様が
とても良い具合に撮れてチャンスでしたのに何故か失敗ばかりで少々がっかりでした。
雨上がりで空気も綺麗空も綺麗お月様綺麗U+2757U+FE0F
三渓園~見るお月様良かったですよ~
返信する