のんびりカメラ・楽しくカメラ  ②

仕事を終えてブログを新しくリニューアルしました。
これからは写真ブログにしようと思います。
のんびり気の向くままに!

2014年 三溪園観月会 ①

2014-09-10 | 三溪園

 「2014年三溪園観月会」  へ      毎日がスペシャル  ← 友人(yさんお許しを)の素敵なお月様です

ここ暫くお天気が雨が多く 先週から開催されている観月会も9日が最終日

今年はもう無理かな~って思っていましたら9日は お天気    マークがつきました。

故障していた足も回復して、、、は ”スーパームーン”の日で夜になって雲の隙間から

なんとなんと大きなお月様が現れました。新聞を読んでいたら 名月は昨年は9月19日で

9月初旬に早々訪れるのは38年ぶりだとか、、、そして9日(火)は普通より大きく見えるのが

”スーパームーン”だそうです。 本当に綺麗な大きなお月様でしたね。

昨日はジムへ行ったのですが皆さん綺麗だったと話してましたよ!

お月さまから パワーを頂きました~~ 

でも蚊には刺されない様にきをつけました。

写真はちょっと!・・・・・とりあえず 三重塔とお月様です。

が・・・ 実は三重塔の近くにはお月様は見えないのです。

それで 多重露光で撮ったり 撮った写真をコラージュしたり 中々上手くいきませんでした。

   全体に暗いですね。 それに邪魔な木が入ってる 

 次の 2枚は多重露光です。

   ↑ 写真は picasa でコラージュしました。

 

 

           次回へ続く

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三溪園観月会 (ユキ)
2014-09-11 09:24:13
故障していた足も回復されたようで良かった!

9日は8時過ぎからは、見事な月が顔を見せてくれましたよね。

三重塔のそばには月が来ないので、苦労しますよね。

多重なのですね! いい感じです
返信する
三溪園観月会 (ユキ)
2014-09-11 09:27:12
言い忘れました。

リンクしていただいてありがとう(^.^)
返信する
コスモス様 (金星食)
2014-09-12 11:27:46
 9日、私もスーパームーン観ましたぁ~
綺麗でしたね~
いつも満月の時 前の川と海に映る明かり(?)が黄色なのに この間のスーパームーンは 赤い影の色でしたよ ビックリしました
モチロン 月も赤みがかってましたね
月と地球が最も近い距離にあったらしいので あんな現象が見れたんですね
翌日は 残念ながら曇りでしたぁ
私が 性能の良いカメラを持っていたら、と残念に思いました

三溪園の三重の塔と 満月もステキですね
多重露光?  コスモスさんの技が光ります

足は 回復したのですね
ムリしないでねぇ~  私も気をつけねんば! (^。^)
返信する
金星食様 (コスモス)
2014-09-12 16:03:44
本当にお月様綺麗でしたね!
そちらからの眺めは又格別でしたでしょうね。

ロケーションが最高なのですから是非カメラ
で記録を残して下さい。勿体ないなぁ~

足は慣れないプログラムを受けて故障
してしまいました・・もう大丈夫ですよ!
歳とると色々 やぁね~(ー_ー)!!
返信する