陽だまり日誌

   「東北地方太平洋沖地震」
心底よりのお見舞いを申し上ますとともに
きたるべき復興の日を信じてやみません。

OGOYA・No5への道~3

2011年07月01日 | GRACE・LAND作戦


 例の
ヒート・カッターを使ってテキトウに切り出したスチロールのブロックを、木工ボンドで積上げました。
コレをまた引っ掻いたりムシったり、で今度は山岳部分?をデッチ上げよう、ちゅう魂胆です。

裏っかわはコンナ感じ、手許に電源入れっぱなしの掃除機を用意して、がりがりむしむし・・・
案ずるよりもナンとやら・・・でやりはじめると意外と簡単、思ったほど時間もくいませんでした 
どんなカタチにしたいのか?を最初からちゃんとイメージしてかかるコトが肝要のようです。

 栂森氏のご助言どおり全体に木工ボンド原液を塗りました。これプラスターの喰い付き強化のためとのコトですが、スチロール自体の強度も随分とアップします  
所々、ブロック同士のスキ間が残ってますねぇ、この後プラスター塗るし樹木も・・・ま、多分気にならなくなるのでは?と・・・ダメ?


手前はこんな感じ  週末はプラスターねりねり、できれば全体塗り終えたいとこですねぇ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。