陽だまり日誌

   「東北地方太平洋沖地震」
心底よりのお見舞いを申し上ますとともに
きたるべき復興の日を信じてやみません。

綾鹿軽便をつくる (1)

2010年07月03日 | GRACE・LAND作戦

 
「関電単端」運動場造成の手始めに、と雑誌の広告で以前から気になっていた、いさみやさんの「祠」キットを買ってみました。
また「こんなもん自作でどうにかせえよ」とか言われそうですねぇ  いや・・お恥ずかしい・・・
しかしながら皆さん、落ち着いて考えてみましょう、「つくれない人」がたくさん居るからこういうモノも世に出てくるワケで、・・・(そうか~ボクだけじゃないんだぁ) まぁ、よいではないか ・・・・・・・・・・
でもねキミタチ、五~六年前には『お宮のキット』なんか影もカタチも無かったんだぜ。 え~ぇ、ボクだって作りましたとも・・・若かったよねぇ、頑張ってたよねぇ・・・ なんにしても好い時代になったものです 

「いさみや」さんと聞けば、ガソリン計量器のイメージが強く、勝手に「ホワイトメタル製」と思い込んでおったのですが、あけてビックリ!「こっ、これは・・・あのレジンでは・・・」 
以前、コヤツを削った際に発生した「鼻毛も枯れよ」とばかりの異臭のせいで、家人の大ひんしゅくを買った苦い思い出が・・・・

 『ブツ』がちっちゃいせいか、あの時のような異臭騒ぎには至りませんでしたが、ヤスリをかけたあとに鼻を近づけてみると・・・クンクン  やはり臭います・・・
もう判っているクセに、いちいちクンクンやっているボクは・・・やっぱり変?

見た目、塗料のノリが悪そうな気がしたので、金属プライマー → サーフェイサー → 黒ラッカー~と、念入りに下地処理をしました、が、上がらぬウデ&下げ止まらぬ視力のせいで酷い仕上がりに・・・こんなんじゃ自分で作っても大して変わらない? まッ、まぁ、よいではないか・・・
正面の軒と石段くらいはせめて追加して、出来上がり、ちゅコトにしましょう 


 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥居・・・ (カワイ@二日酔い)
2010-07-03 05:29:47
梯子掛けて、提灯を付けた木枠を取り付けて・・・
町内祭りでまた作業
そんな季節に
自己紹介が変わりましたね
作戦っちゅことは・・・
北九の兄貴がなさることなので、理由は何であれ、
楽しみです
返信する
レジンは煮物 (まーくん)
2010-07-03 08:42:43
加工前に煮て臭い成分を飛ばすんですよ。

http://blog.goo.ne.jp/hon20/e/372036fd0023d4773ef43033690cfdd7
返信する
作戦・・・ (ナガウラ@土曜も職場)
2010-07-03 11:31:27
カワイ@二日酔い さん

>作戦っちゅことは・・・
はい、件の関電単端と「地面」をセットで売り飛ばし、「マレー」の購入費を多少なりとも回収できれば、と・・・自己紹介は「自分への戒め」モケイ再開前の「飲み歩き生活」に戻らぬよう・・・ピ○キィの誘惑が

まーくん

>加工前に煮て・・・
おぉ~、ナルホド~ 
「捻じれ歪み」にも有効ですか、やってみます!
かたじけない~




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。