陽だまり日誌

   「東北地方太平洋沖地震」
心底よりのお見舞いを申し上ますとともに
きたるべき復興の日を信じてやみません。

綾鹿軽便をつくる(完)

2010年09月13日 | GRACE・LAND作戦

 

ベースの周囲にグリーンの化粧紙を貼って、とりあえず「ケリ」をつけました。
こういう重作業?は時間のあるときにやっておかないと、なかなか取り掛かる気になりせん。 第三回だったか「軽便祭」の開場直前までコレやってたもんなぁ・・・・
おまけに、あの時はあまりの入場待ちの列に怖れをなした?シェフが、開場時間繰上げで追打ち いやぁ~泡食いました・・・

 まぁ、ここまでやっておけばチマチマした追加や修正は、10月までボチボチ進めればよろしい ちゅワケです。「自分的にやり残し」があったとしても、作者(ボク)が黙ってさえいれば「ソレは完成」ですよね、栂森さん ・・・ ご自愛を

 

 今回は、アクリル塗料とグロス・ミディアムを使った「塗りで表現する水面」ちゅうのを試してみました。去年の「スピリッツ」はエポキシ樹脂の流し込みで川を作りました。あれは確かにリアルでしたが、仕上がりがシャープに過ぎるようにも感じます。
ボクのナマクラなレイアウトには、こたびの「塗りの水面」みたく、ノホホン調のほうががよく似合っておるような、要はウデが用品についていってない(豚になんとやら)という話で・・・・デブコンも高いしね。

ジツはこの綾鹿軽便、ハナから売り飛ばす魂胆で作ったシロモノ、「祭」に持っていくつもりはなかったんですが、(今年は行けないハズでした) 参加するからには手ぶらちゅワケにはいきませんからねぇ・・・・ナニ云われるか判ったもんじゃないし 

 
アヤシカケイベン、などとやる気のな~いネーミングですが、祭りの時だけは「カゼノタニキドー4・アフターライフ」なんて源氏名はどうかな?
でもって帰ってきたら速攻で売り飛ばさないと、もしまた雑誌に写真でも載って、そのあと売り飛ばした・・・とあってはアマチュアリズムに反します 

 さぁ、はたして「ヨメにナイショ」で衝動買いしてしまったミニトリ・マレーの購入代金は首尾よく回収できるのか、どうなるんでしょうねぇ?・・・って他人事じゃねぇよなぁ 
え?「それでそのミニトリ・マレー、どうしたの」って?ご心配なく(しないか) めったなコトでは罪庫はタメない(そんな余裕もない)松郷工場です。安直かつ姑息にコトは進めておるようです。

元ネタばればれ 宇園参八センセイ昭和30年頃撮影?の画像をご覧下さい 


 

 ご存じROCOのCタンクのドンガラ、あまりにすっぽりハマッタもんで、作っておる本人が呆気にとられた、ちゅか拍子抜け、ちゅか・・・・・
ま、ウマくいけばコイツも目黒に連れていけるかも、です 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オノデラ)
2010-09-13 05:07:11
アヤシカもマレーも待ってますよ。
ROCOがジャストサイズとは
返信する
祝、完成! (カワイ)
2010-09-13 06:37:39
グレースランド作戦のためか、余裕で完成なさいましたね(^_^)v何度も言いますが、楽しみにしております♪~θ(^0^ )
返信する
祝!! (雀坊。)
2010-09-13 10:45:46
マレー!先にやられた!!
実はピッタリなのは寸法測って分かってたんで、ニヤニヤしてたんですよ(苦笑)
返信する
雑誌に出る前に… (穴熊)
2010-09-13 11:49:32
もし、売ってしまうお積りでしたら、「事前商談会」キボンヌ…
返信する
Unknown (tototo@ラジオから「ずっと好きだった」が)
2010-09-13 12:18:24
アヤシカ完成ですね、売ってしまうんですね・・・
当軽便も慢性資金難なので、売ってしまうって手があったのですね。
でも、ウチの作品?なんか需要あるか???

返信する
はやく来い濃い軽便祭 (ナガウラ)
2010-09-13 16:16:51
 オノデラ先輩
同じコトをやっても先輩のとボクのとでは・・・
ココロザシ、の差ですねぇ・・・


 カワイさん
10月まで作戦延期・・・財布軽いっす 
祭りで散財 出来ません・・・

 雀坊さん
長いこと「かぶりものナロー」やってますが、こんなのは初めてです。工作らしい工作殆どナシでスッポリ 
姉妹機、ぜひ着工を!どんな違いが出るのか楽しみです。お互い間に合ったらOLCO製と三兄弟のプチマレー祭り!やりましょうね~ 

 穴熊さん
>、「事前商談会」キボンヌ…
身内?の方オコトワリ、です~
見られてます、知り抜かれてます・・・ハズいっす

 tototoさん
オークションです、よほどのコトがない限りどなたかが買ってくれます・・・ただ送り出すときはイツもちょいとさびしい心持に(ホントです)

返信する
祝!完成!楽しみにしています。 (浜リン)
2010-09-14 23:08:40
完成ですね。
毎度、お見事!
ミニトリのマレー、欲しい・・・
罪庫、少しだけ減りましたが、また少し増えました。
祭でお会いしましょう。
返信する
こちらこそ (ナガウラ)
2010-09-15 18:42:28
 浜リンさん
完成はしましたが小さすぎてマットウ?なナローは
走れません。「マットウ?なナロー?」ってなんだ
木曽森フォーニイ、カッコいいっすねぇ現物、拝むのがタノシミです。自分も「置戸改」持って行こうと思います。
是非ツーショットを
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。