陽だまり日誌

   「東北地方太平洋沖地震」
心底よりのお見舞いを申し上ますとともに
きたるべき復興の日を信じてやみません。

散財・・・

2005年08月05日 | Weblog

久しぶりに散財しました。例によって中古ばかりですが・・・

リコーのデジカメ、トミックスのED75、ひかりの尾小屋キハ1ボディキット、それから本家エガーバーンの2号機です。                                        デジカメは、いままで使っていたオリンパスが昇天したので、あわてて手に入れました。マクロは1センチ!!まで寄れるそうです。面白い写真がとれそうですねぇ。                そのかわり雑な工作がバレぬよう気をつけて撮らないと ED75は例によってインチキ車輌の足回り用です。尾小屋キハ1と合体する可能性が大ですが、いつのコトかは判りません。

エガーバーンの2号機は、以前欲しかったのですが、去年、今野氏のフェルトバーンを手に入れて、その素晴らしさに「エガーはもういらねぇ」とか思ってました。それがたまたまヤフオクで見かけたので、ダメもとで冷やかしておいたら、なんと落札!!してました。    あんなに欲しくて手に入らなかったのに、どーでもよくなるとアッサリ手元に・・・これが人生か!?っちゅうより、このフェルトバーンが出回った影響でしょうね。

チィィ~ン! お買い物合計、3万ちょっと。夜、歓楽街パトロール? に出ると「はずみ」で使ってしまうような額なのに模型に使うのは・・・  まぁ「スカッ」とはしました。

これ、アメリカンタイプと称する改造がほどこされています。う~ん、自分の車輌加工も人から見るとこんな感じなのかな? ナニやら親近感みたいなものを感じる工作です。

本家本元、この記念撮影後シンナープールへ直行しました。 どうなりますか・・・

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしみ (平尾)
2005-08-06 00:02:11
1号機を見ると、2号機はシンナーしかないですね。やっぱり。

before afterが楽しみです。サイドロッドどうするのかなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。