ぐぅの音

趣味の事、日々の何気ない事を記します。

ベイトリールにPEライン

2016年06月25日 | 魚釣り
今までこれをやったことがなかった。
メリットも特にないだろうと決めつけていた。
無性に試したくなり、鳴門でシイラ釣るのに使ってたPE2号をカルコンに

キャスティングの感じは全然、ナイロンと違う。
ラインがかわればここまでかわるのかと。
朝晩出かけて3釣行で5本とれました。






これはもうちょい試したい。そしてもっと速くFGノットが結べるようになりたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富山からです (Teru(reckless_spirits))
2016-06-25 22:53:56
こんばんは!

PEにベイトは以外と有りですよね!

バックラも、モノフィラでグシャってなるのをやると空中でロックして高切れってリスクもありますけど、逆に着水サミング遅れはかるければスプールフリーで自動解消なんてことも。夜釣りではこれを利用したりもしてます(笑)


ただ。魚つったあと等でラインが噛みこんできれちゃうことがあるのが難儀ですね!

感度以外にもベイトのpeのメリットは、夜にとくに感じたりしてます。あえて夜にベイトの時は特に(笑)

すみません、ベイトpe中心でやってるもんでつい…
返信する
Re:富山からです (ぐぅ)
2016-06-26 12:22:47
コメントありがとうございます!
そうなんですね~
僕はまだまだ使い込んでみないとわからんです。
軽いのと伸びがないのでルアーを軽く操作できる感じはありますね。
返信する

コメントを投稿