ぐぅの音

趣味の事、日々の何気ない事を記します。

メバリング。

2019年01月23日 | 魚釣り
一昨日、鳴門にメバル釣りへ。
20時過ぎに鳴門到着。
お目当てのポイントは爆風で釣りにならず、即移動。
それからポイントへ行くもことごとく、先行者が。
そこで以前から気になっていた初場所へ。
1時間ほどやってみるもガシラしか釣れず、移動しようかと思っていたところに
小さ〜なアタリが!
あわした瞬間、強烈な引きが!
すぐに浮かしてやろうと強引にやるも根に潜られてしまいました。
そしてもう少しやろうとゆう事に。
すぐにまたアタリが!
まあまあ引きましたがさっきより弱く、今度は浮かしてキャッチ。




少し離れたところでシーバスのボイルらしき音が聞こえてきて後輩はシーバス狙いたいとゆう事で一度2人で車止めまで戻り、僕は元の場所で釣り、後輩は車止め付近でシーバス狙い。

ずっとスプリットリグで中低層をやってたんですが、戻って一発目は0.75gのジグ単でやってみると一投目でぐいっとゆうアタリに強烈な引き!



表層でかけたので割と簡単にとれました。
自己記録の27cm。
これは地合いやと思い、すぐに後輩に電話するも出ず、1時間くらいまあまあ釣れました。

地合いが落ち着いてもう一度、後輩に電話するも出ず、海にぼてこんだんじゃないかと心配して見にいくと、道中にシーバスが!


シーバスからかなり離れたところに無事、後輩発見!
一緒にメバルを狙うとちょこちょこ釣れて3時前に終了。



一応、露骨な抱卵個体は放流したんですが、
産卵中の魚が、混じってました



稚魚の目玉が見えます。
こんなの初めて見ました。
ネットで調べてみるとなんとメバルは体内受精の魚だそうです!
いや〜知りませんでした。

自己記録も釣れ、25アップが3尾釣れました。
年一くらいでこんな釣りやらしてもらえるもんから、やっぱり鳴門行っちゃいます。


持ち帰る。

2019年01月17日 | XSR900
実家で大事に保管していたXSR。
実家も遠くはないが、手元にないとやはりなかなか乗らない!とゆう事で持ち帰って来ました。
こらから通勤とかにも乗ります。
誓います。



我が家のカーポート下はギュウギュウ状態です。

桃太郎ジーンズ。

2019年01月09日 | お気に入りギア
履き倒した穴だらけの桃太郎ジーンズ。





キャンペーン中のため
なんと時間はかかるが千円で修理してくれると知る!

昨年10月半ばに出していたものが返って来ました。












こんなにも自然な感じで直す事ができるものなのかと感動しました!
こうゆう事されると俄然、ファンになっちゃいますよね。

しかし一つ問題が…
3ヶ月の不摂生が身体を膨張させて
ボタンが閉まらない!
痩せなければ…