ぐぅの音

趣味の事、日々の何気ない事を記します。

今季最終の渓流釣行。

2022年10月03日 | 魚釣り
9月30日。今季最後の渓流釣りへ。
今季はどちらかというと標高が低めの谷で新規開拓という趣旨で渓流へ通っていました。そんなに多くは行けませんでしたが…
今回は久しぶりに標高が高いエリアに行こうと思い、1400m近いところまで行ってきました。
イナズマさんと4時に集合して出発。


道中、やたら多くの動物に遭遇しました。
鹿、たぬき、狐、リス。

車止めから少し歩いて釣行開始。
標高が高い谷は空気と秘境感が違いますね。









下流域ではあたりが多く、数はかかりますがチビアマゴが多かったです。



上流域に入り、サイズが上がりだしました。
高巻きするような滝はありませんが、平均的に傾斜は急で足腰は疲労困憊でした。

谷が二股に分かれたところでイナズマさんがかっこいい9寸の雄アマゴを!!


そこからの核心エリアをイナズマさんに譲っていただき、それから程なくして僕にも9寸が!!


それから少し釣り上がり、小さな淵で地味ぃなあたりがあるも合わせる前に餌を放すというやり取りが2回…
3回目にしてようやく針にかかり、小さな淵なのですぐに魚影を確認。

でかい!!
慌てて無理をしないやりとりに切り替えました。
しばらくこらえて地面にズリズリ…
まるで鮭のような厳つい顔をした雄アマゴ。


久しぶりに震え上がるような魚に出会えました。
イナズマさん、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい・すごい!! (松ちゃん)
2022-10-03 21:33:42
最終釣行での尺上、おめでとう。
それも、いかつい立派な源流の主。
あなたは、持っている!!
Unknown (ぐぅの音)
2022-10-04 17:46:34
Re:松ちゃん
ありがとうございます!お陰さまです。
人生、三匹目の尺越です。またモンスター級に出逢いたいですね。

コメントを投稿