ぐぅの音

趣味の事、日々の何気ない事を記します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨後 (松ちゃん)
2016-06-26 07:05:16
初渓流おめでとう。
やはり、山や渓流はいいでしょう。

雨後の絶好と思われる状況でも、釣れないことはよくあるよ。梅雨の真最中の降りっぱなし、増水しぱなしでも釣れない。

理由を考えたんだが、
①流されないように岩下に隠れている
②泳ぐのに必死
③白泡ばかりで釣りエサを見つけにくい
④エサがたくさん流れてきてすでに満腹
⑤水温が下がって、元気がなくなった
⑥避難場所に集まっている

⑥に関して、雨後、普通の落ち込みや瀬で釣れなくても、大淵や瀞場で10匹以上入れ食いになったこともある。

概して、雨の降り始めや雨後直後の方がいいように思える。特に久しぶりのまとまった雨の時が良い。

どうだろう?
返信する
Re:雨後 (ぐぅ)
2016-06-26 12:29:12
⑦釣り人がへぼい。
間違いなくこれですね!
難しい~
返信する
渓流良いよね! (MOTO)
2016-06-26 22:20:42
初アマゴ、初イワナ、おめでとう。しばらくは渓流に取り憑かれますよー。
返信する
Re:渓流良いよね! (ぐぅ)
2016-06-26 22:26:40
ありがとうございます!
渓流行かれてますか?
今期は本流をガシガシ行ったろうと企んでます。
ま、行けるんかな~って感じですが(笑)
返信する

コメントを投稿