週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

一人ホットプレート

2021-08-21 18:18:00 | 日記
今日の昼食は焼きそば。


夫はスポーツクラブから昼には帰るはず。

そろそろ帰るだろうと、フライングしてホットプレートを出して焼きそばを焼き出した。

3人前を焼き、夫を待ったけど帰ってこないから一人で食べだした。

けっこうホットプレートのご飯を一人だと寂しいもんだね。




一人暮らしでもホットプレートを持っている友達は、友達が来た時に使うけど、一人じゃさすがに使わないよー
なんだかホットプレートって一人をひしひしと感じるアイテムなのよ。と。

そうね、今日一人で使ってみてホントそう思った。


と思ってたら、SNSを見たら知り合いが、ホットプレートで一人焼き肉してた。

うん、強者はいるね。

これがホットプレートじゃなくて、七輪とかだとまた違うんだろうけどね。

ホットプレートはやっぱり複数人で使った方がいいと思ったお昼ご飯でした。






最新の画像もっと見る