週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

甲子園の応援校

2021-08-22 18:35:00 | 日記
甲子園の応援はどこを応援するか。

私は今住んでいるところ、西東京。次に地元愛知、それからなんとなく神奈川の順。

うん、すでに応援する学校がいなくなってしまった。

いいの、いいの残念だけど、他の高校を応援するから。

試合を見ててもどちらかを応援してるわけじゃなくて、1点も入れられない学校は応援したくなっちゃう。
せめて1点だけでも、頑張れ!ってね。

やっぱりね、負けたら次はない、って緊迫感がプロ野球にはない魅力だよね。
と、一人甲子園をみているわけです。


47都道府県で優勝したことがない県がけっこうあってびっくり。
19県なんだとか。

そんなにあるとは。

なので、明日からは優勝したことがない県の高校を応援しよう。

もう雨が降らないで決勝まで予定通り進んでくれることも願う今年の甲子園です。

では





最新の画像もっと見る