週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

まずい記憶力

2022-04-12 21:43:00 | 日記
ワタクシね毎日納豆を食べておりますの。

が、あれ?今日納豆食べたっけ?
と、なることしばしば。

母の記憶力の心配よりもお前のな、って話よ。

夫と一緒にご飯を食べることがほとんどだから、食べた食べてないかは夫がわかってくれてるけど、1週間に1、2度一緒にごはんを食べないのでそうなると食べたかどうか悩むの。

在庫の確認をほとんどしてないからさ、食べたかどうかを確認できない。
まあ、さ、2個食べたっていいんだよ、大したことじゃない。

その事を忘れてる事が一大事なのよね。


ネットでワンピースを見てて、
好みの色と形、値段が安くなってる。
うん、いいんじゃない。
と購入したのが先月。

はーい、ここで勘の良い皆さんならおわかりですね。


先日衣替えをした。

あれ?同じような色のTシャツ持ってたんだ。
と思って広げたら、全く同じワンピースだった!





もう返品できる時期はとっくに過ぎてる。

あーあやっちまった。

今まで似たような洋服を買っちゃったことはおるけど、全く同じものを買ったのは初めて。

始まっているのか?
母への道が?


怖いです。

ワンシーズン着た方のワンピースは友達が引き取ってくれる。と。

いや、お揃い?55歳と57歳の?
流石に一緒に着ないけどね。


それにしても、ね。

気をつけよう。と思って百ます計算を始めた私でした。


最新の画像もっと見る