週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

家具の選び方

2020-09-25 16:16:00 | 日記
家具の選び方

基本は同じ色で揃える。
できれば樹種も同じに。

が基本と、一人暮らしを始めるときに娘に教えたのに、
今回の引越しでソファーとベッドを新調し、
手持ちの家具との
色がバラバラ。。

あーあ

と思ったけど、後の祭りだから言わないように我慢


人の家に行くと、
一つ一つはおしゃれに見える家具なのに、
まとまりがない部屋になっているのは、
色が溢れてるから。

もちろん色が溢れても、
ポップでオシャレになってる部屋はたくさんある。
けどね、あれは上級者だと私は思ってるんだよね。

自信がなければ、
いや、とりあえずは基本を守ることから始めた方が部屋はまとまる。

幸い娘はきちんと片付けるから、
色もちぐはぐで、
物も出ているってことはないからまだ救い。

膝掛けはいらない、
って言ってたけど、
しまってあった膝掛けをさし色にして、
ソファーにかけ、
なんとか色のちぐはぐさを回避。

後は布もののクッションでまとめるようかな。
と。

勝手にコーディネイトしたところで、
採用されるわけもなく、
残念なんだけどね。

これから家具を新調するなら、
一度色の統一を考えてみてはどうでしょう?
さすがに家具の新調はなかなかしないなら、
クッションやラグ、カーテンなどの布物で、
統一していく方法も試してみては?


では




最新の画像もっと見る