週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

暇な仕事暇な仕事

2020-09-23 14:43:00 | 日記
今の仕事もただ座っているだけ。
という暇な仕事。

前の仕事も、
波があって、やることがある日とない日の差があって、ない日はひたすらシュレッダーをかける、って気が遠くなる仕事。

そのシュレッダーも業者に出す分を、
やることがないからやった、っていう内容。

ホント、そんなんで時給もらえるならいいじゃん、って言われるけど、
何もやることがないって苦痛でしかないんだけどね。

今の職場も前の職場も働かせてもらってありがたいんだけど、
人件費がかかりすぎている、
って社員が誰も気にも止めてないって、
問題だと思うんだけどな。

社長さんは現状を知ったらがっかりどころか、
怒るよね。

もっとガッツリ使ってくれて構わないですよ。

セコイ使い方されれば嫌になるだろうけど、
やることがなくて座ってるだけって、
厳しいもん。

それも後少し、
今月で終わり。



暇な仕事、受けないようにしてたのに、
今回も繁忙期のお助けだったはずなのに、
繁忙にならず残念。

次の仕事は忙しいはず。


ちょっと気持ちを切り替えて頑張らないと。
ね。

では休憩後も頑張って座ってるだけを続けてきます。

では



最新の画像もっと見る