週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

母の健康診断

2022-10-12 16:53:00 | 日記
母の健康診断の結果を聞きに病院へ行った。

休み明けだったのもあって、いつも以上に混んでいる病院でじっと待っていられない母。

何度か家に帰ったり、銀行に行ったり、私が聞くから家にいていいよ、と言っても戻ってきてしまう。

順番の時にちょうどいなくて、
私が結果を聞いた。

まあ、ちょこっと悪いところもあるけど、もういいね。

と先生。

どう言う意味での『もういいね』、なのかわからないけどね。

内科の先生だけど、認知症のことを相談したら、あっさり引き受けてくれた。
薬も処方してもらって今後は私が母の様子を報告に行くことにした。それに今までも時々便秘で通ってる病院だから、母を連れて行きやすい。

かかりつけの先生としてお付き合いしてもらおう。

それにしても83歳、
健康診断の結果は私よりもいいの。

あーこれで心置きなく鰻が食べれる。と言ってお昼は鰻を食べに行った。
心置きなく、と言ってるけど毎月食べに行ってるけどね。

生ビールと鰻重で満足そうな母を見て、このままでは私の方が先に・・
ってことにならないように私も気をつけなきゃ。



最新の画像もっと見る