週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

お金の使い方 ランチの巻

2017-10-20 23:40:54 | 日記

雨が続いてカビが生えそうだよ。
あ、私にね

今日は
お昼ご飯のお金の使い方です。

前職はね近くに美味しいご飯屋さんとかがなかったから、
毎日お弁当持参でした。

ファミレスも行きますよ、
でもね、行きたくて行ってるのか?
食べたいものはあるの?
って聞かれたら・・・

ない


付き合いだったり、
他に店がなかったり、
そういう時以外は極力行かない。

もうファミレス好きな方の反感買っちゃってますね。
すみません

毎日ね、コンビニ弁当やファミレスで昼食とるという選択は私にはないね。
食べたいモノにお金をかけたいんだよね。

だからランチで5000円、
1万なんてのもあります。
高い?もちろん毎日なら破産だよ

なんでもいいや、って思いながらコンビニでお弁当選ぶなら、
毎日お弁当作って食べた方がいい。

コンビニや安いファミレスでも1日500円は下らないでしょ?
そんなの10日もすれば5000円の
美味しいランチが食べられるじゃん。

だったらそっちを選ぶってだけの事。


コンビニとかで安いお弁当買って節約〜
って言ってる人がいたけど、
自分で作った方がよっぽど安いから。

ま、どうお金を使おうが自由だけどね


今の職場の周りにも飲食店はたくさんありそうだけど、
仕事してる時はゆっくりランチしてられないじゃん?
だからやっぱりお休みの日にゆっくりランチが一番いい。

この前まで仕事してなかったから、
随分美味しいランチを堪能させていただきました。

明日は初めてのお休み〜

でも、おばちゃんの施設の引越しだよ
美味しいランチはお預けだね。


お金をどう使うのか、
その人が出るような歳になってきたな、
と思うのは私だけでしょうか?


では



最新の画像もっと見る