週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

ユニクロは似合わない

2019-09-22 16:08:19 | 日記


昨日もデパートへ旬の服探し。
試着を重ねるうちにだんだん、
似合う服が見えてくる気がするのは気のせいかしら?

さて、この前から季節にあった服がほしくて探し回ったり、
ファッションブログ見てるけどね、
50代でユニクロのパンツを着こなしてる人はモデルさんぐらいだよね。
モデルさんとは言い過ぎだけど、
モデル並みに色々な事に気を使っている体型の人だけだと思うの。


もう何年もユニクロのパンツを買ってない。
いや、数年どころか、10数年か?

自分で言うのは恥ずかしい、
というか図々しいけど、
足は長い方だと思う。

けどね〜長いだけじゃね〜

ユニクロのパンツは人を選ぶと思う。

ブログを書いてる人の見てね、
これユニクロなの?
素敵!なーんて思って試着しても、
同じパンツとは思えないほど、
残念な私が鏡に映る。

とっても残念だけど、
私の場合似合わない。

そして私と同年代の人も似合っているとは言い難い人が多いの。
そして着用感というか、
くたびれ感があるように思うんだけど、
同年代がヘビロテ中〜
と書いて、ヨレヨレのパンツを着て載せている姿は痛いのです。

サイズのラインナップも豊富で素晴らしいとは思うけど、
ホントにちゃんと着られる人は少ない。

50代でもオシャレな人が多くて、
ファッションブログは参考になるけど、
いいな、思う人はユニクロのパンツを履いていない。
モデルのような人じゃなく、
似たような体型の人は
やっぱりユニクロが危険と書いている人もいた。

あのね、ここまで書いてなんだけど、
ユニクロのパンツを否定しているわけじゃないんだよ。

似合うかどうかって話ね。
しかも私に。

このパンツどう?
いいでしょ?
どこのだと思う?
ユニクロだよ、見えないでしょ?

と、半ば強制的に同意を求められるてね、
めんどくさっ!
となった事が最近あったから書いてみた。

私は歳とともにパンツ選びは慎重にしないと、
残念な事になると思ってる。

だから面倒でも試着を繰り返し、
やっぱりそこそこの金額を払い、
体型をカバーしてもらおうと思っている。

素敵ブロガーさんが
ユニクロを素敵に着こなしているのが羨ましくもあるんだけどね。

まだ、まだ、
旬な服探しは続くのでした。

では







最新の画像もっと見る