週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

スピーカーが高くなってる

2020-04-28 11:07:38 | 日記
朝ねなるべく情報番組見ないようにしてるんだけど、
夫がテレビを付けてるとどうしても聞こえてくるでしょ?

あーっ!怒

って情報ばっかりで疲れちゃう。
 
昨日も書いたけど、誰も感染しませんように、って祈っているけど、
お気楽外出中~みたいな情報が入ってくると、
こんなんで本当に収束するの?って不安がやってくる。
 
だからね、情報番組の方にお願い、もっといいニュースもやってくれない?
いいニュースなんて流したら、もっとお気楽に外出ちゃう人が増えるのかな?
 
例えばさ、『きょうのワクチン』って、なんか料理番組みたいだけど。
ワクチンの研究がここまで進みましたよ~皆も頑張って外出自粛して、
ワクチンができるまで頑張りましょう!みたいなのとかさ。
 

お願い前向きになるようなのもください。
 

さてさて
ミシンが売ってない、って書いたけど、
スピーカーもね、売ってないわけじゃないんだけど値上がりしてんの。
家で過ごす時間が増えて、音楽を聴くようになったのか?それはいいんだけど、
需要が上がってきたからって値上がりしちゃうの・・・・仕方ないんだろうけど・・・
 
 
今使ってるスピーカーBang & Olufusenの 前にも書いたけど調子が悪い
 
 
ミシン同様修理するべきか悩みどころ。
ミシンより高いし
 
他のスピーカーを探して、追ってたBOSEのスピーカーが
3月末で20,000円ぐらいだったのに、昨日の時点で25,000円近くになってる。
 
あー5,000円の値上がり。痛っ
 
しかもBang & Olufusenが全然使えないなら諦めるんだけど、
携帯からはつながりにくいけど、
パソコンからだと繋がるという相性の問題なのか?という微妙な感じの調子の悪さ。
 
 
もう値段も上がってるしもう少し悩むことにします。
 
後、先週買ったお花ね、オステオスペルマムって花だとう思うんだけど、
「アキラ」ってピックに書いてあったの。
 
アキラって・・・・一応アキラに話しかけながら水やったりしてたんだけど、
天気がいい日には外に出して日光浴させたらアキラったらしおれちゃって、
花も枯れ始めちゃった。
 
頑張れアキラ。
 
夫曰く、日光浴とかいいながら外に出したり、
家に入れたりで温度差がストレスになったんじゃない?って。
 
私に似てアキラもストレスに弱めなんだね。
 
なので、しばらくはアキラも外出自粛させます。
 
こちらは先週のアキラ
 
 
で、今日のアキラ
 


これでもだいぶ復活したの。
 
アキラに「今日もキレイだね、ありがとうね」って話しかけてる。
 
アキラっていうよりアキコって感じなんだけどね。
ま、いいです。
 
今日も家でゆっくり過ごしましょう。では

最新の画像もっと見る