週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

脳活

2022-02-17 10:20:00 | 日記
職場の人にもらった飴




飴ってずっと口の中にあって、
虫歯製造機のように感じるからほとんど食べないんだけど、食べたら美味しくて今は虫歯製造機に夢中です。


ゆっくりと進むであろう母の記憶力や理解力の後退。
そのことばかりに頭がいっちゃってる私。

でも私が母より先に色々後退しては困るので、
自分の身を守るためにも、
脳活復活です。

あら、復活ってことは休んでたってバレた?

ふふっ、
百マス計算と漢字ドリルはかなりお休みしちゃって、刺し子も同じようにお休みが長く続いていました。

今回のお仕事は入力メインの仕事なんだけど、
タイピングすると、頭がよく動くの。

気のせい?

ま、気のせいでもなんでもいいの、
指を動かすのがいいのか、タイピングした後に、書類のエラーを見つける仕事をするとはかどるの。

これは脳を刺激してる?

仕事が終わっちゃうとパソコンから離れちゃうけど、とりあえず脳活のために、簡単なタイピングをすることに。

いやー
物忘れがひどくなっちゃったわー
なんて言ってるだけじゃ手遅れになるもんね。
できることをやって抗わなきゃ。

決意を新たに!

いつまで続くかな?だけどね。
ゆるーくがんばろう




最新の画像もっと見る