週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

やっぱり家にいよう

2020-04-30 14:59:31 | 日記

今日のアキラ(花の名前ね)

元気がありません。乾いたら水をあげる。って書いてあったからその通りしてるんだけどね。
栄養不足か?頑張れアキラ
 


ところで保健所で働いている人の映像がテレビで出てるけど、かなり密になってるよね。
しかも休みもなく働いていて、ずっと電話対応に追われてるとか。
本当にご苦労様です。
 
私は情報番組のパチンコだのゴルフ場の映像を見ると、
このままで収束するのか不安になるけど、
保健所の人とか最前線で戦っている人とか見て腹が立たないのかな?
見る暇ないか?なければそれでいいんだけど。

でもさ、きっとそういうところで感染しちゃって電話かけてくる人もいるよね。
 
 
だから家にいろって言ったよね?遊びに行ってて感染した?知らねーし。
 
 
って私のようなできていない人間は心の声が駄々漏れになること間違いないです。
本当にご苦労様です。ありがとうございます。
 
 
 
でね、保健所とかでも事務関係の雑用みたいなのないのかな?
入力系事務とか電話の一次受信とか、
今仕事してないしボランティアできるんだけどなー
 
需要はないのか?ネットでは探しきれなかった。
 
 
ただ考えたら私の住んでるところって保健所がないの。
電車で通勤しなきゃいけないんだけど、それはそれで迷惑なのかな?
 
 
でもさ、保健師さんじゃなきゃダメな仕事以外はボランティアとかに頼めないんだろうか?
個人情報がたくさんあるから難しいのかな?それなら派遣とか外注に出すとか。
少しでも保健所で働く人達の負担を減らさないと倒れてしまうんじゃないか心配。
 
 
病院もね事務の人とかをなるべく減らしてるって聞いた。
感染する人を減らすってことなの?
よくわからないけど。
 
考えて力になることができないなら家にいる。それ、それしようよ。
もちろんお仕事してる人は本当にご苦労様です。
じゃなくてさ、そうじゃない人は家にいるだけでいいんだからね。
 
家にいようよ、ね。
 
では
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る