週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

朝ごはん

2019-07-27 17:53:10 | 日記


朝ごはん食べてる?
私はちゃんと食べてるよ。
あ、ちゃんとっていうほどじゃない、
食パンとコーヒー。
以上

そんなんじゃ栄養的にダメダメなんだけどね。

旅に出るとね、朝ごはんは充実する。
外食するからしっかり食べる。
ホテルの朝食バイキングが好きだから、
必ずちゃんとしたホテルなら朝食付きにする。


この前の義理実家に行った時も、
ホテルじゃないから
近くのベーカリーカフェへ



写ってないけど他にもパンあり。
食べ過ぎだよね

でね、ここのパン屋さんに
朝からキレイにしている人がお買い物に来るの。
ハイヒール率高し!

朝からハイヒールだよ、
もちろんスニーカーの人もいるけどさ。
朝のパン屋に化粧バッチリ、ハイヒール。
すごい!

いや、私も化粧して外に出るけど、
ハイヒールでパン屋に行かない。

意識の差かな?

車は高級車で店の前に乗りつける。
いや、見栄をはるけど、
車だけなら負けてないぞ。

食べてる人もキレイに髪を巻いて、
化粧もキレイ、
ここまでなら我が家の近くのベーカリーカフェにもいる。

だけど何度も言うげと、
ハイヒールはいない。
ゼロじゃないけどほぼいない。

お仕事に行く前の働く女性ならわかる、
朝からハイヒールでカフェね。

でも、お仕事の人じゃない、
主婦の人、←たぶん
なの。
素敵、ってかすごい。


はい、素敵朝食は旅の時だけ。

家に帰れば、
パンとコーヒーの質素な朝ごはんに戻る。

この前本を買いに国立に行った。
食べてみたかったパン屋ができてたので、
早速店内へ。
へー並んでないんだ、
買えるんだ。と思ったのが甘かった。
10日後の予約だと。

ようやく10日後、
また国立に行き食べたかった
食パンをようやく手に入れた。




質素な朝ごはんだけど、
美味しい食パンでテンションかなりアップ


しっかし皿に乗せるとやっぱり質素だね




もう少し栄養考えなきゃいけないね

皆さん朝食何食べてます?

では





最新の画像もっと見る