週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

移りたくない

2020-07-26 14:26:00 | 日記
今日のお昼は久々に純豆腐。




だけどね、残念なことに味が薄かった。
濃いめが好き、
カルディの純豆腐の素を買って、
濃い目に作るのが好き。
じゃあ、家で食べろって?
だね。


さて、外食するのもこの前の焼肉屋のなんの感染対策を取ってない店に行くのはこわいから、
対策してあるのがわかる店に入った。

だってもうかなりの人数の感染者だよ。

減る要因なんてないし、
このまま増え続けるよね。

自衛しろって言われてるわけだから、
自分で何とか防御しないといけない。

手洗い、うがい、マスク。

密になるな、と言われても東京の電車事情知ってる?
政治家って電車乗らないからわからないか。

密だよ

でも電車で移るなら、もっと感染者増えてるよね。

基本大人数では集まらないし、
食事も身内ばかりで、
友達とは2週間ぐらい前にしか会ってないし、
職場は密じゃないし、
マスクはずさないし、
でも食事中話してる他の派遣さんがいるのが気になるけど、
結構自分が考える防御はしてるつもりなんだけど、
どうなんだろう?

これでも移るなら、
感染経路不明です。

医療崩壊も目の前じゃないか、
と思ってる。

だから崩壊させないためにも移らないようにしないと。
そしてね、感染だけじゃなくて、他の病気にもならないようにしないとなんだよね。


まだまだ長い戦い、
気が滅入りそうになるけど、
皆同じ、と思って頑張ろう。

では

最新の画像もっと見る