Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

南こうせつ SUMER PICNIC 1981 阿蘇産山村 卑弥呼の里

2017年09月17日 | CountryGold・音楽・ステージ
台風18号の接近で仕事は出来ず外出も出来ず、だったので熊本地震で滅茶苦茶に散らかっていた部屋を片付けました、そしたら・・
南こうせつ
SUMER PICNIC 1981
阿蘇・産山村 卑弥呼の里

パンフレットを見つけました!このコンサートは開始直後に雷雨になって落雷があったために中止になったコンサートでした、僕が会場のトイレ近くにいた時にも落雷があって近くの人が倒れました。でも帰路についた時には雨は止み車中からは満天の星空が見えたので悔しかったな~。開催日は忘れていましたがパンフレットによると1981年7月26日でした。
表紙

開くと

もう1回開くと

全部開くと

裏表紙は

残念ながら行けなかったけれど、今年のの4月29日に「南こうせつコンサート in 産山村~サマーピクニック発祥の地」が開催されたので嬉しかったです。

サマーピクニック Love&Peace 【CD2枚組】
クリエーター情報なし
日本クラウン

おしまい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デブゴンです)
2022-08-09 07:41:36
私も参加してました
五十嵐さんが俺は50の嵐だぁー!
とわめいていた時目の前に落雷!
すごい衝撃で傘を持った腕が
無くなったと思いました
一緒に行った女の子達は
泣き叫ぶし本当に生きた心地がしませんでした
安全の意識が無い当時は
誰の誘導もなく
あの時死んでいても
おかしくありませんでした
報道陣のテントに避難して
阿木燿子さんがいましたが
ただそれだけでした
殺されろかもしれない
野外コンサートも
南こうせつも嫌いになりました
返信する
コメントありがとうございます。 (管理人です)
2022-08-09 14:42:26
当時の安全基準とはいえ大変でしたね。私も野外コンサートは苦手です。年齢的にも近いと思いますので長生きして語り継ぎましょう。笑
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿