Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

今年もらっきょう漬けました。

2020年05月30日 | 食・レシピ・お酒・生活
去年のらっきょう漬けが残りわずかになったので、今年もらっきょう漬けを作りました。去年の要領で作りました。塩らっきょう3kgとらっきょう酢1升です。


手前のらっきょう漬けが去年の残りです。塩らっきょうを水でよく洗って、熱湯をかけて乾燥させます。

らっきょうを洗って乾かす間に、ガラス容器を洗って熱湯で消毒します、火傷に注意です。

らっきょうの水気がとれたら、瓶に移してらっきょう酢を入れます。これでおしまいです、1番簡単ならっきょう漬けですね。

押さえにサランラップをのせてます。となりは18日に漬けた青梅の醤油漬けです、食べ頃まであと一週間くらいかな?
今年もお湯沸かしで大活躍の灯油コンロです、らっきょう漬けが終わると秋までお休みです。

おしまい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2020-05-31 18:37:53
憲法改正を急ぐ理由を知って下さい
管理人様、お邪魔致します。
改憲の議論が進まぬ中、中国が連日 日本の領海侵犯を強化し、尖閣奪取を狙っている現状を、中国に侵略されたチベットや、今の香港等の姿と重ねて多くの皆様に今どうか知って頂きたく思い、恐れながら書き込ませて頂きました。

戦後日本を弱体化させる為、アメリカが作成した日本国憲法施行後、韓国が竹島を不法占拠し、その際日本の漁船を機関銃で襲撃し、多くの船員が死傷しました。

北朝鮮は国民を拉致し、日本全土を射程に入れるミサイルを数百発配備しており、尖閣には連日中国艦艇が侵犯する現状でも、憲法の縛りで日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

現在まで自衛隊と米軍の前に、中国や北朝鮮の侵攻は抑えられて来ましたが、米軍がいつまでも守ってくれる保証は無く、
時の政権により米軍が撤退してしまえば、攻撃されても憲法により敵基地攻撃能力が無い自衛隊のみでは、
日本はチベットと同じ道を辿りかねません。

9条の様に非武装中立を宣言しても、平和的で軍事力の低かったチベットウイグルを武力で侵略虐殺し、現在進行形で覇権拡大を行い「日本の領海を力で取る」と明言している中国や

核ミサイルで日本を狙う北朝鮮、内部工作を行う韓国が沖縄尖閣等から侵略の触手を進めているからこそ、GHQの画策により戦う手足をもがれた現憲法を改正し、
自立した戦力と抑止力を持たなければ国民の命と領土は守れないという事を
中韓側に立ち国民を煽動する野党やメディアの姿と共に 一人でも多くの方に知って頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。
返信する
Unknown (yoka-by)
2020-06-02 15:41:36
管理人です。コメントありがとうございます。
お話は分かりますし私も憲法改正に吝かではありませんが、安倍政権はあまりにも稚拙な保身の為の手段が多く大事の前の小事に拘り過ぎて国民の信頼を失いました。国民の信頼なくして憲法改正は無理です。自民党は野党がダメなので次の総選挙でも過半数は取れるでしょう、憲法改正だけを目指すような腹をくくった政権が出来るまで残念ながら憲法改正は無理ですね、今、無理に国民投票まで進めて過半数取れなければ未来永劫憲法改正は出来なくなりますよ。
返信する

コメントを投稿