Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

創造的台風対策?風よけは面格子が一番!

2017年08月06日 | DIY・行事
築百年越えのオンボロ店舗に台風対策をしました。毎回こんな感じで板を打ち付けていたのですが・・

防風効果はあるのですが、見た目がね~笑
台風5号は足が遅かったので時間の余裕が出来ました、そこで熊本県の熊本地震からの創造的復興に倣って創造的台風対策をしました、といっても出入りに使わない場所に面格子を取り付けただけですが・・。

横に2本角材を打ち付けて、その角材に格子の木材を打ち付けました。時間が足りなかったのと格子の間隔を予定よりも詰めたので数本不足しましたが後日取り付けます。木材はホームセンターで調達しました全部で4000円くらいかな?古い住宅の出入りに使わない場所や窓などの防風対策には面格子が安上がりで効果ありますよ。

マキタ DIYモデル 充電インパクト 14.4V M697DSX
クリエーター情報なし
マキタ

おしまい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風5号接近中!避難袋にラジ... | トップ | 昨日は土用二の丑でした、今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿