Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

台風5号接近中!避難袋にラジオ入れてます。

2017年08月06日 | 天気 台風 地震 天災 事故
台風5号が九州に接近中です。熊本県にとって最悪のコースを取る可能性は低くなったようです鹿児島県と宮崎県は厳重警戒です。鹿児島県の奄美大島で大きな被害が出ているようです、御見舞い申し上げます。
熊本地震や台風などで大活躍してきた我が家のラジオ(Panasonic RF-B11)です。
短波でラジオ日経の競馬放送を聞こうかなと思って購入しましたが、ラジコの方が音質が良いしチューニングが面倒になり現在はAM放送のRKKとFM放送のFMKしか聞いていません。

このラジオは電池の持ちが良いので災害用ラジオに重宝しています。災害時に多バンドラジオは必要ないですが、Panasonicやsonyなど名の通ったメーカーのラジオはお値段もそれなりにしますが安いラジオに比べると圧倒的に電池の持ちが良いです。災害時には電池の入手が困難になるので電池の持ちがよいラジオを用意した方が良いです。

ソニー SONY ポータブルラジオ ICF-506 : FM/AM/ワイドFM対応 電池駆動可能(単3形3本) ブラック ICF-506 B
クリエーター情報なし
ソニー

おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿