Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

QSLカード発送しました。

2014年10月29日 | アマチュア無線
夏バテ?夏枯れ?状態で、ほとんど交信していませんでしたが、夏バテ前に交信した局長さんと最近交信した局長さんの分を、まとめてQSLビューローに発送しました。
ちなみに82円で送れる程度の枚数です、「そのくらいのカード サッサと送らんかい!」とお叱りを受けそうですが、枚数が貯まらないのも やる気が起きなくて延ばし延ばしになるのよね~。今後はサッサと発送するように、前向きに、善処します(笑)。
最近モールス通信に興味が出てきましたが、元々悪い記憶力が加齢によって劣化していますので、覚えきれるのか不安です。いっそパドルを買って体で(指先で)覚える作戦に出ようかな~と思案中です。一応3級免許持ちですけど、資格は有るけど技術がない(笑)。
パドルも諭吉様一人半くらい掛かるのよね~ 中古品を安く譲ってくださる方はいないかな?山にパドルが実っていないかな?川から流れてこないかな?(笑)。
パドルが入手出来るまでモールスの聞き取り練習に励みましょう~♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ごはん | トップ | 朝ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
QSLカード私も発送しました。 (sumi)
2014-10-31 18:53:40
JH3KCD 京都のsumi(61歳)と申します。

はじめまして! ブログランキング アマチュア無線から訪問しました。

私もバイクとアマチュア無線が好きなので、思わずコメントさせていただきました。

Degreeは友人が乗っていたので、何度か借りて走った事がありますが、あまり見かけませんね・・(@_@;)

若いころはバイクにテントを積んで放浪していましたが、現在はバイクに乗っておりません。
又、いつかスーパーカブ110でも手に入れて放浪したいと考えています。

無線の方は HF/50MHz/430MHzにQRVしています。
特に7MHzのCWが多いのでいつかCWで交信できると良いですね!
ちなみにCWは599BKぐらいなので初心者です( ^)o(^ )
また、訪問させていただきますので、今後ともよろしくお願いします。

返信する
コメントありがとうございます (管理人です)
2014-11-01 11:36:40
JH3KCD sumi 様
ご訪問、コメントありがとうございます。
50歳過ぎてアマチュア無線の免許を取りました、遅咲きの無銭家55才です
7MHz、50MHz、21MHzのSSBで時々CQに答える程度の情けない活動状況ですが、CWも勉強したいと考えています。
CWは何時の事になるか分かりませんが、SSBでQSO出来る時を楽しみにしています。なかなか無線の記事が書けませんが、又のご訪問をお待ちしてます。
返信する

コメントを投稿