日々のヨギチョギ

ヨギチョギ=韓国語で「あっちこっち」。
サッカー日本代表を応援しつつ、日々いろいろ書き綴っています。

昨日の作戦の成果は…

2005-06-17 10:34:08 | 食う軍
昨日のメキシコ戦、残念でしたね。
ヤナギのゴールも生きず、メキシコのいいように回されちゃったみたいで。

さて、一昨日の先走り攻撃の際に缶きりがないという
とても意気消沈させる出来事があったので、
昨日は缶きりとアボカドを買いにスーパーへ。

1件目のスーパー。
アボカドを買おうと棚に向かったら、
なんと1個158円!
2個買おうと思ってたけど、あまりに高すぎる。
他のスーパーへ行くことに。

2件目のスーパー。
この店ではアボカドが1個98円!
なんという落差。
同じ県内でさほど離れていない距離にあるのに、随分差があるな。
早速2個ゲット。
缶切りも一緒に買おうと、雑貨コーナーを見てみるが、ない。
ないないない。缶きりだけがない。
栓抜きはあるのに、缶きりだけが売り切れている。
缶きり補充しとけ!!

仕方ないので、缶きりだけを買いにドラッグストアへ
入ってすぐに食品雑貨コーナーへ。
あった!ありましたよ、缶きり。
でもね、ラスト1個でした。
滅多に売れないから補充もされてないんだろうな。
3徳缶きりとかで、お値段400円。高っ!
でも、他を回る気力が失せたので、これを買う。

家について、アボカドを使ってディップを作る。
早速缶きりを使って、一昨日買ったメキシカンチリビーンズの缶を開ける。
アボカドのディップはサラダにかけたり、パンに塗ってトーストしたり。
とにかくお腹いっぱい食べて、満足満足。

用事を済ませて時計を見ると、12時か。
昨日もユース見て遅かったし、今日は仮眠でもとろうかな。
1時くらいに起きればいいだろう。
目覚ましをセットしてゴロっと横になる。

ウトウト…ウトウト…
目覚ましが鳴ったような気がする。
無意識のうちに止める。


……
………

ハッ!!
がばっと起きて時計を見ると
「3時」。
えっ!!?

TVをつけて、TBSにチャンネルを合わせる。
ザーーーーーーー。
砂嵐。

…サッカーどころかTBSの放送も終わってましたよ…。



そんなわけで、せっかく一昨日から2日連続で攻撃したにも関わらず
肝心の試合を見ることが出来ませんでした。
うわーーん。
食う軍の皆さん、ごめんなさい。
が、たぶんヤナギの一点は、全富山県人の元気玉のおかげだ!
と、いうことにしておいてください…。

次がんばろー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらー (kissh参謀長)
2005-06-17 12:40:38
寝過ごしましたか。

あら?

TBSじゃなくって、フジでしたよ?

俺もメキシコ産のアボカドとドンタコス食いました。



しかし、どうにもスッキリしないゲームだったなぁ・・・。
返信する
あれ? (yogichogi)
2005-06-18 00:04:46
>kisshさん

TBSじゃなくて、フジだったのか。

フジもつけたけど、通販番組やってました。

どっちにしろ見れなかったってことで…

今度から仮眠は無しの方向でがんばります。

うう~。
返信する