日々のヨギチョギ

ヨギチョギ=韓国語で「あっちこっち」。
サッカー日本代表を応援しつつ、日々いろいろ書き綴っています。

やっと一年

2008-01-22 19:26:28 | 日記
そう、忘れもしない一年前。
免許証の更新をうっかり半年忘れた為に仮免許から取得し直したという、汗と涙と感動の1ヶ月間。
詳しくはこちらの記事を。

あれからやっと1年経ちました。
そして今月18日、我がアクセラ号から若葉マークを取外しました。
長かった。本当に長い一年でした。

お陰さまでこの一年間は無事故無違反で過ごす事ができ、初心者講習を受ける事もなくこの日を迎える事が出来ました。
最初の頃こそ「若葉マーク、カッチョ悪い」と思ってましたし、
同じビルに入ってる別の会社の人から「若葉マークなのに、どうみても運転してる人は若葉っぽくないぞ」などと言われて微妙な笑顔になったりとか、
いろいろ苦笑する場面も多かったのですが、
それでも若葉マークを取外す瞬間は、なんとも言えない感慨が心の中に沸き上がって来ました。

この記事を書くのに、去年の免許騒動の顛末を一通り読み返してみたのですが、一生懸命頑張っていた姿に、自分のことながらちょっぴり涙腺がうるっとしてしまいました。
この気持ちを忘れないように、これからも安全運転でしっかり頑張って行こうと思います。

でも、正直もうちょっと若葉マーク付けておいてもいいかなーと思ったり。
最近は朝晩の冷え込みが厳しくて道路も凍結するんですけど、そういう時にノロノロ運転している時に若葉マーク付けてたら、「初心者だからノロノロもしょうがないな」なんて、周りのドライバーさんが大目に見てくれるんじゃないかしら、とか(笑)

ってことを相方に言ったらば
「1年過ぎても若葉マーク付けてたら、逆にそれで違反取られるらしいよ」とのこと。
おお、そうなのか?

あれですか。
見た目をごまかしてもダメだぞと。
若作りも大概にしろと。
免許も年齢もごまかしはイカン!

でもさー、見た目は若い方がいいよね?よね?(誰に問いかけているのか…)
見苦しくない程度に若々しくいたいと思います(汗)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenkob)
2008-01-22 23:45:18
早いなぁ~、あの「すっとこどっこい騒動」から、
一年が経ったんですか。

ま、見た目は若いほうが良いよ、ほんと。
てゆうか、ヨギねーさんは、若く見えるやん!
でも若作りしようと意識しないと、
あっという間にサビちゃうかもね。
だから、若作りしようという意識は必要!

あ、判っちゃった・・・
ヨギねーさんに若作りを進めないガンダムにーさんは、
他の男に、とられるかもしれない!
という危機意識からだ!
なーんだ、単なるお惚気じゃーん!!!
返信する
なんだか久しぶりで (kawakero)
2008-01-24 22:50:55
そうですよ、初心を忘れず安全運転ですよ!w
しかし、去年の免許騒動は凄かった・・・色々と勉強になったりもしました。
見た目は・・・贅沢言っちゃいけませんw
返信する
Unknown (kenkob)
2008-06-08 00:26:42
ならさき~!!!って叫びたくなりませんでした?
返信する