日々のヨギチョギ

ヨギチョギ=韓国語で「あっちこっち」。
サッカー日本代表を応援しつつ、日々いろいろ書き綴っています。

しれっと戦列復帰

2007-07-09 21:25:02 | サッカー
アジアカップ開幕です。
今日は日本代表のカタール戦。
感想。

はにゅう~~~~~!!!!

惜しかったな、ロスタイム…。
あれ決めてればな…。
そしてその前にも何回もいいチャンスあったよね。
それも決めてればな…。
たらればは言い出したらキリないけど、言いたくもなるよね。

そしてもう一言。

せばすちゃん~~~!!!!

お前な…。
執事みたいな名前してるくせに(言いがかり)、なんであんなに憎いことしてくれるんだよ。

とりあえず勝ち点1は取れましたけど、やっぱり初戦はすっきり勝ちたかったな。

前半は相手ディフェンス陣がゴール前でがっちり固めてたから、いまいち動きにキレがないまま、体力だけが消耗してく感じでしたけど、
後半は相手も前に出てきてくれたおかげで、日本の持ち味が十分出てた感じでしたね。
ワンタッチでぽんぽんつなぐプレーは、見ててほんっとに気持ちよかった。
こ、これがオシムサッカーか…。
おねーさん、思わず目頭を押さえたよ。
まだ完成してるわけじゃないから、まだ泣かないけどね!

山岸良かったよ。
さすが、基準は山岸と言われるだけある。
しかし、前半でちょっと疲れちゃったね。
羽生も良かったよ。
速いし、足腰強いし、足元上手いし。

今のところ、ベトナムが勝ち点3で首位ですが、次の試合ではばーんと大量得点してがっちり勝っちゃいましょうよ。
というわけで、まあ、負けなかったし、いいんじゃないでしょうかね。

…なんか、よく分からない感想になってしまいました。
久しぶりなんで、大目に見てやってくんなまし。

というわけで、今から対カタール料理を食べます。←遅いっつーの!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽生はいい (×中部方面隊局長)
2007-07-09 22:22:36
どもお久しぶりであります。
しかし、残念。
このまま勝てると思った矢先の失点。
悔しいですが、気持ち切り替えて次回のUAEに望みたいものです。

それとですね、第一偵察隊長殿。
食うの遅いっす(笑)
返信する
お久しぶりです! (Kanko上等兵)
2007-07-10 10:31:21
元気な声が聞けて、なによりです。
試合は、勝ち点3が最後の最後でスルっと
逃げていってしまいましたね...
残りの試合は、全部勝つつもりで臨まなければいけません^^
返信する
お久しぶりです! (niwaka南部方面分隊長)
2007-07-10 17:34:59
何かねぇ~
最後の最後で・・・とチカラが抜けました。
だってだってライスプリン攻撃ですよ!
白いゴハンにプッチンプリンですよ!!!
司令と参謀長の影に隠れ、何と私も攻撃したですよ・・・
2戦目以降と食う軍の中での今後の自分の立ち居地が気になる今日この頃です。
で、隊長遅すぎです。
返信する
Unknown (kawakero司令)
2007-07-10 22:48:17
お久しぶりですw
それにしても、もやもや充満の試合結果。
内容はいいのに。
あぁ、もうこの感想イヤ!
さて、隊長の試合後の食事とは・・・気になりますね~
ニヤリw
返信する
Unknown (yogichogi@リハビリ中)
2007-07-12 13:22:26
とりあえず今月はまったりペースでリハビリしますです。

>×中部方面隊局長どの
お久しぶりでございます。
勝利を完全に引き寄せきれないというのがなんとも。
まだまだ精進が足りませんねぇ。
つ、次こそは試合前に食べます…。
精進足りないのは自分の方だった(汗)

>Kanko上等兵どの
ご無沙汰しております。
オシムになってから安心して見てられるかと思ったら、やっぱりそうはいかない模様。
必ずドラマな展開じゃないと燃えないんでしょうかね、代表は。
全勝目指して気合い入れて食べましょう!

>niwaka南部方面分隊長どの
ライスプリン……
司令と参謀長と三人で良く頑張った!漢気を感じましたよ!!
niwaka分隊長、確実にレベルアップしてますね。
これで安心してリハビリに励めます(笑)
あとは任せたぞよ。ふふふ。

>kawakero司令どの
司令、流石です。
あの攻撃には恐れ入りました。
オシムは試合後に通訳が泣くぐらい激怒したらしいですね。
美しくても勝てなきゃ意味がない。
泥臭くても勝った方がいいに決まってます。
まずは勝たないと。ね。
作戦ですが、写真撮り忘れました…。
リハビリ頑張ります(汗)
返信する
Unknown (kenkob)
2007-08-11 22:04:59
しれっと戦列復帰したあと、
ぽよよぉーんと、完全復活!となるのかと思いきや・・・

とりあえず気になる一文について
『仕事場の南側に位置する』と書いたコメントが、
『変なおっさんにストーカーされることもなく』
に続いたと思われますが、
ヨギねーさんの会社の場所は、
たぶん・・・
①ブログの記事から
②一年以上前の飲み会の席で話していて
③ヨギねーさんの会社の人が、賞をとったときに、
会社名は言わなかったが、地名を言っていたから。
のいずれかにより、
『会社と家が近いけど、橋を渡んないといけないから、
渋滞になると大変なのかな』
と思ったため、記憶しちゃっているんです。
無駄な記憶には、ちょいと自信があります。

ヨギねーさんのブログ更新が滞っている原因が、
私や○○ではないことを祈ります。
返信する
ごめんなさいね (kenkob)
2007-12-09 16:14:16
ヨギねーさん、お久しぶりです。
まさか体調を崩してブログの更新ができないとかではないでしょうね?

そんなことが無いようならば・・・

ヨギね-さんがブログをヤメちゃっている原因は、
やっぱり、私が周りの人間を引っ掻き回してしまったせいでしょうね。
自分の考え方に固執して、傷つけてしまったことは、
謝る以外に方法がありません。

ほんと、申し訳ありません。
また、元気にブログを開始してくださいね。
では。
返信する
kenkobさん (yogichogi)
2008-01-11 17:45:12
どうもごぶさたしてます。
kenkobさんがどの辺りを気にしてらっしゃるのか分からないのですが、更新してなかったのは忙しかっただけで他意はありません。余計な気を遣わせてしまったみたいですみません。

本当にネットすら繋いでない状態だったので、すっかり浦島太郎状態でブログの書き方も半分忘れてるような状態です(苦笑)
しばらくまた更新したりしなかったりが続くと思いますが、また気が向いたら見てやってくださいませ。
返信する