日々のヨギチョギ

ヨギチョギ=韓国語で「あっちこっち」。
サッカー日本代表を応援しつつ、日々いろいろ書き綴っています。

対メキシコ戦、食う軍攻撃

2005-06-16 00:36:56 | 食う軍
本日の攻撃。
会社の帰りに行きつけの「やまや」にてタコスディナーキットを購入。
タコスの皮(っていうの?)と、シーズニングスパイス、サルサソースの缶がセットになって500円。
メキシカンチリビーンズのカンヅメがあったので、それも購入。

家に着いて、さっそく調理開始!
と思ったら、我が家には缶きりというものがないことに気づく。
サルサソースもチリビーンズも缶きりないと開けられないよ…。
今までツナ缶やトマト缶は買ってたけど、殆どがプルタブ式の缶だから缶きり必要なかったのだ。

…無人島にカンヅメ持って行って、缶きりがないくらいの虚しさだ。

だが、もう気持ちの上では今日はタコスを食べると決めてしまったので、
今更他のものを食べようなんて気にはならない。
どうしてもタコスを食べないとダメなんじゃ~!と駄々をこねると
相方がサルサソースを自力で作ってみると言ってくれた。
さすが相方。伊達に料理屋の息子やってないね。
お土産にコロナビールもあるからさ!

で、なんとか作りました。

タコスが完成してから、コロナビールも一緒に撮ろうと思ったら
とっくに飲み干された後でした。
赤いサルサソースがなんか不気味に写ってますけども…。

相方作サルサソースはレモンの酸味が効いてさわやかな味わいに。
トマトやレタス、オニオンスライスにきゅうりの千切りも入れて、野菜たっぷりに仕上げました。
ちょっと放置すると、野菜の水分でタコスの皮がしんなりしてくる。
早く食べないと皮が破れちゃうのだ。

メキシコではハイビスカスジュースを飲むというので、ハイビスカスティーもいれてみました。

蒸し暑くなってきたので、アイスティーで。

会社でチョコレートをいつもの1.5倍食べてきたし、今日はなんかうまくいきそうな気がする。
これから仮眠をとって、3時30くらいに起きる予定。
そのまま朝になっていませんように…。

…って、ここまで書いて会議室へ行ったら
「yogiさん勘違いしてる」とまめ13さんの指摘が!
が~ん!!
…明日だった…

先制攻撃ってことで…。
明日何食べよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらそうだったのでありますか (×中部方面隊局長)
2005-06-16 07:24:39
夕べはお疲れ様でした。

なんとも言えない結果で残念でありました。



で、メキシコは今日でありますよ(笑)



タコスはハードを買われたみたいですね。

うちも、同じのもをよく買ってきます。

あれは、挟んで即食べないとパリパリ感がなくなりますからね。

しっかし、具が一杯でありますね。



自分は今晩、ソフトタイプタコス&メキシコビールで攻撃の予定であります。

今晩はちゃんと食うつもりであります。



しかし、とーっても眠いであります(笑)
返信する
ご苦労さまであります (よもだ中四国方面隊局長)
2005-06-16 09:51:18
早速の先制攻撃ご苦労さまであります。

こちらでも今回夫婦の連携プレイがすばらしい!夫婦の仲をより深めていく効果もある食う軍。いいなぁいいなぁうらやますぃー!



あら、一日間違ってたのねー。昨日は「すぽると」の途中まで起きてたのだけどいつもまにかウトウトと。目が覚めたらすっかり後半40分。会議室にはyogiさんはじめ4人いらしてたんですね。ユースの結果同様、残念!森本出しておくれよー!
返信する
なかなか使わないもの (まめ13)
2005-06-16 09:53:50
ドイツ戦のときにドイツの瓶ビール買って来て空けようと思ったら栓抜きが無いことに気づき、マイナスドライバーでこじ開けた事を思い出しました
返信する
まいったね (yogichogi偵察隊隊長)
2005-06-16 13:22:03
>×中部方面隊局長殿

眠いっス。目がシパシパしてます。

お昼食べた後なので、2時くらいにはウトウトすること必死。

連日の深夜帯はきついですね。

来年のことを考えればいい予行練習なのかもしれないけど。

タコスは具をいれ過ぎて、食べる時はもう、手から口からグチャグチャになってましたよ。

あんなに食べたんだから、今日は2点くらいゴールするに違いない!



>よもだ中四国方面隊局長殿

相方に、試合の日付けを間違えたことを言ったら、「何のために、おれは真剣にソースを作ったんだ…」と、がっくりしておりました。ソースが大量に残っているので、今日もタコサラダ決定です。(笑)

森本は後半途中から出てましたけど、動きは良かったですよ。

もうちょっと周りとの連繋がうまくいけばいいんですけどねー。

ユースは連繋無さ過ぎ!声も出てないし。

そう考えると、A代表ってやっぱり上手いのかも。



>まめ13さん

まめさんのお陰で、3時に起きなくて済みました。ユースも見れたし。ありがとう。

栓抜きも意外と見落としますね。

栓抜きは他のモノでも代用できますが、缶切りは代用できなかったんですよー。

今日は缶きり買って帰りたいと思います。
返信する