日々のヨギチョギ

ヨギチョギ=韓国語で「あっちこっち」。
サッカー日本代表を応援しつつ、日々いろいろ書き綴っています。

ミニTデザインラフ

2005-01-13 16:24:44 | 食う軍
食う軍のミニTシャツのラフを何案か作ってみました。
すべて実寸の1/2スケールで作ってあります。

まずA案。
rockanddanceさんが最初に提案してた、日本代表プラクティスシャツに近いバージョン。
正面に食う軍エンブレム、「Road to Germany」「Eat Force」の文字が入ってます。
背面は2004-2005の戦績が入ってます。

両そで口に国旗と階級章がついてますが、これはあってもなくてもいいかな、とも思います。
付いてた方が代表ユニっぽいけど、予算の関係とかもあるので。
背中の一番下に国旗を小さく入れてもいいかもしれません。

そうそう、正面の「Eat Force」は単語の頭だけ大文字にして、背面のは全部大文字にしたんですけど、英語表記はどっちがいいですかね?
全部大文字だと力強いイメージがありますね。
大文字と小文字を混ぜても違和感ないとも思うし。

続いてB案

正面の文字を大きく、「2006」を追加してみました。
A案は正面の文字がセンター揃えだったのですが、こっちの案は文章全体で四角くなるように組んであります。

こんなのもあります。
C案


ランチョンマットの食器の柄をあしらい、ガーリーっぽくしてみました。

ざっとこんな感じなんですが、自分としてはB案がいいかな。
ミニTシャツってすごく小さいかと思ってたけど、rockanddanceさんの話だと寸法はだいたい180×220ミリだから、結構大きいんですね。
これだったら背面に戦歴を並べてもいいし、隊員の名前とか組織図とか入れても読めそうだなぁ。

とりあえずこれで検討してみてくださいませ。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (rockanddance)
2005-01-13 18:33:40
おお。

一気に形が見えたようだ。

戦跡が拡大画像で見たいですね。



それぞれのパーツをばらしてイラレのデータで貰えると理想的。

多分サンプルがあがるのも早くなると思いますし。

圧縮してもらってブリーフケースから落とせるといいかな。



個人的にはA案が好み。



あと袖口は可能だけど面積が小さいからプレスの際、しわができるかもという話でした。

確実なのは表面と裏面のプリントのようです。

返信する
すごい! (×)
2005-01-13 20:28:41
オイラもA案がいい。

でも出来れば食う軍マークは右胸に欲しいけどデザイン上難しいね。



それにしても、とっても良いセンス。

実物が楽しみですね~。
返信する
仕事しないで作ってます (yogichogi)
2005-01-13 23:18:33
今日はめちゃくちゃヒマでヒマで。

仕事しないでせっせとミニTラフ作ってました。

楽しいわぁ。(←給料泥棒)



>>rockanddanceさん

A案ですが、背面のみ別リンクで表示するように修正しておきました。

戦績を覚えてないのでこんな感じで入るというダミーで入れてあります。



それぞれのパーツをバラすということは、胸の文字のかたまりと、エンブレム部分と分けるってことですかね?

それとも前は前で一枚のファイルにしていいのでしょうか?

圧縮形式って、zipですか?

マックで作ってるから圧縮形式がsitになるのですけど開けますかね?



>>Xさん

A案人気ですね。

エンブレムの位置ですが、代表ユニのヤタガラスが入る位置にしてみました。

右胸にするとアディダスのロゴの位置ってことですか?

どっち側がいいでしょうね。

英文字の大文字がいいか、小文字とミックスがいいかも含めていろんな意見が聞きたいですね。
返信する
おお! (mido)
2005-01-14 00:01:26
 お仕事はいいのですか!(笑)

 あ、そうか、食う軍が本職・・・



 個人的にはBがインパクトあって好きかも・・・

 C案は私が着たいくらいであります。



 背面は、小文字も入れてメリハリつけてもいいと思ったけど、日時と場所が小さい文字で入ってるから、このままでもOKな気がします。
返信する
開けなかった (rockanddance)
2005-01-14 00:47:38
すいませんが普通の画像でお願いします。

圧縮だと開けませんでした。

画像は完成形とバラを一応両方。

分けなくてもいけると思うんですが念のため。

お手数ですがお願いします。



アルファベットはエンブレムが「EAT FORCE」だから大文字でいいかな。

背面も大文字でいいかと。

「Road~」はミックスがいいな。

エンブレムは左胸で。
返信する
さすが! (jump)
2005-01-14 02:36:38
いやぁ、参りました(笑)



どれもこれも捨てがたい!

けど

個人的にはB案かな。

収まりが良くて大きい文字でもスッキリした印象を受けます。



でも、ホントすごいわ。

返信する
きゃぁ!! (coco)
2005-01-14 08:32:04
すごくいいですね!



あたしは、Aが好きかな・・・ぁ

何度も、言うけど

やっぱ,着てみたい!!な

身体をミニTに合わせるか??(無理!!)



あ!そう、携帯の待受け,完了して

携帯覗くたびに、yogichogiさんを意識します(笑
返信する
おぉ! (まさゆき)
2005-01-14 09:49:30
すごい!どれもカッコいいですね!

個人的にはA案が好みかな。



右胸には、日の丸を持ってきても面白いかなぁって思います。
返信する
ミス・・・ (×)
2005-01-14 12:36:01
× 右胸

○ 左胸

でした。



位置をもうちょい心臓の辺で、ホントのユニフォームっぽくって思ったんですよ。

すいません。
返信する
貴重なご意見参考になります。 (yogichogi)
2005-01-14 14:55:21
みなさんのいろんな意見が聞けてうれしいです。

この意見を参考に、再度詰めてアップしますね。



>>midoさん

昨日暇だった分のしわ寄せが今日来てしまい、朝からバタバタしてました。ひぇ~…。

C案は女性隊員専用Tってことで。

フレンチスリーブのTシャツにプリントしたら合いそうな気がしますね。

背面の文字は全部大文字の方が締まっていいかもしれないですね。ふむふむ。



>>rockanddanceさん

やっぱり開けなかったですか。

イラレデータそのままでも難しいですかね?

帰宅してから、フォルダ作ってイラレ生データと画像データとそれぞれ入れておきます。

そうですね、食う軍は全部大文字で。

了解です。



>>jumpさん

仕事絡みじゃないと、作ってて楽しいですよね。ほっといたらじゃんじゃん作ってしまいそうです。

B案ですね。ふむふむ。

ミニTシャツなので、これくらい文字がどーんと入っててもいいかな、と思いますね。

後で本部ブログで改良案を2つ提出して投票してもらうことにしましょう。



>>cocoさん

ねー。自分で着たいですよね。

これで上手く行ったら、本物のTシャツにもプリントしたいですね。

待ち受け画像、いかがですか?

じわじわ効いてきました~?(笑)

またリクエストあったら言って下さいね。



>>まさゆきさん

おお、日の丸ですか。なるほど。

ちょっと入れてみますね。

エンブレムとバランス取れていいかもしれないですね。

了解です。



>>Xさん

了解しましたよ。

エンブレムとロゴをもうちょい下げてみましょうかね。

着た時にちょうど心臓部分に来るようにすればいいかしら。

…って、ミニTだからぬいぐるみしか着れないよ~…。



返信する