川柳、なぞかけ、プラス言葉

シニアユーチューバーです。言葉の館 ホームページ開設しました。ヤフー検索 言葉の館 なぞかけ でヒットします。

👍笑点お題:待っていました・・ Part①

2024-05-03 10:07:21 | 👍川柳モドキほか

2024年5月3日 こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです



笑点お題:待っていました・・で始まる
都都逸モドキです  Part① です

一応100句作りました

少しづつアップしてまいります
出来はかなり低レベルと化しました


【都都逸モドキ】

・待っていました 上司の左遷 壮行会は いたしません 
 
・待っていました 田んぼの季節 ケロケロ蛙 大合唱 

・待っていました 席替えの日よ なんだ前より 席離れ 

・待っていました 待っていました お給料日よ おとうさん 

・待っていました ボーナス査定 さあてぃ結果は ああ最低 

・待っていました 出張帰り 課長土産は 安煎餅 

・待っていました ワンちゃん吠える 機嫌が悪し 噛みつかれ 

・待っていました 櫻の開花 宴会部長 腕まくり 

・待っていました ハチ公前で 待ちくたびれた 2時間よ 
 
・待っていました 2時間半も 診療時間は 2分半 



【下の句付き】

・待っていました 上司の左遷 壮行会は いたしません 
  幹事だけども 見て見ぬしてる 時が過ぎるの ジッと待ち 

・待っていました 田んぼの季節 ケロケロ蛙 大合唱 
  毎年数が 少ない様な 歳のせいかな ああ泣ける(啼ける) 

・待っていました 席替えの日よ なんだ前より 席離れ 
  隣はウマが 合わぬ野郎 ウンザリ日々が ご到来 

・待っていました 待っていました お給料日よ おとうさん 
  過ぎれば今日も 相手にされず また一カ月 遠い日よ 

・待っていました ボーナス査定 さあてぃ結果は ああ最低 
  家族に言えぬ この身のツラさ 多分君なら 解るやろ 

・待っていました 出張帰り 課長土産は 安煎餅 
  期待はしては いないけれども それでもせめて お饅頭 

・待っていました ワンちゃん吠える 機嫌が悪し 噛みつかれ 
  気を許してた 愛犬までも 主に歯向かう 季節かな 

・待っていました 櫻の開花 宴会部長 腕まくり 
  あの手この手の 企画を立てど 実行できず また来年 

・待っていました ハチ公前で 待ちくたびれた 2時間よ 
  それでも待った 若きあの日よ 果てはフラれた 秋の日よ 

・待っていました 2時間半も 診療時間は 2分半 
  忍耐力は 誰にも負けぬ 医院で鍛えた シニア人 

でわまたお越しください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💚福顔福声福笑い | トップ | AIに聞いてみた・・のジャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

👍川柳モドキほか」カテゴリの最新記事