MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「シャドウ・イン・クラウド」感想(ネタバレあり)クロエちゃんの怒りの鉄拳炸裂!

2022-04-04 06:37:13 | 映画

「シャドウ・イン・クラウド」という
ちょっとマニアックな
映画を観てきました。

空飛ぶ謎のモンスターと戦う
女性パイロットの映画ということで
B級トンデモ映画と思いきや
女性監督による
女性ならではの視点で描かれた
女性蔑視という
社会的テーマも含んだ
痛快ニューヒロイン映画!

低予算作品ながらも
ハラハラドキドキの
サスペンスアクションで
面白かったです!

〔あらすじ〕
第二次世界大戦中、
一人の米女性パイロットが
ある極秘任務を遂行するため
B-17爆撃機に乗り込みます。
しかし他の乗組員7人は全員男性で
女性パイロットに対し
あからさまな女性蔑視、
セクハラの言葉を浴びせ、
からかい、罵倒します。
機体最下部の狭い銃座に
押し込められた女性パイロット。

高度2500mに達した時に、
大空に棲む魔物“グレムリン”が現れ、
機体を襲い始める!
また日本軍のゼロ戦からも襲撃を受け
危機また危機の連続!
想像を絶するサバイバルバトル!
女性パイロットは無事に
任務を遂行できるのか?
そして極秘任務とは何か・・・?

主演は「キック・アス」(2010)
「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」(2013)で
ヒット・ガールを演じた
クロエ・グレース・モレッツ

ヒット・ガールの頃は
10代前半の
あどけない少女でしたが

現在25歳になられ、
立派な大人の女性に成長したな~と
感慨深いものがあります。
大人になっても
チャーミングで
個性的な女優さんです。

今作では抜群の演技力と
パワフルなアクションで
謎の女、強い女、タフな女、
カッコイイ女を演じており
クロエちゃんファンは必見!

映画の前半は
狭い空間に閉じ込められた
クロエちゃんの一人芝居ですが
素晴らしい演技で
サスペンス感を盛り上げます。

グレムリンが登場してからは
“ありえねー”アクションも
あったりして怖いというよりも
ちょっと笑えるアクションでした。

グレムリン、ちっこいし
けっこう弱いのよw

ラストアクションは
クロエちゃんとグレムリンの
ステゴロタイマンバトル!

グレムリンのパンチを
ガードしたクロエちゃん、
怒りの右ストレート炸裂!

クロエちゃん、
グレムリンに
容赦ないマウントパンチ!
関節技で肘を折り、
首を引き裂いて
トドメをさします!

クロエちゃんの戦いぶりに
拍手喝采したくなりますよ!

トンデモ娯楽作品ですが
女性蔑視という社会的テーマに
ついても考えさせられる作品です。

「シャドウ・イン・クラウド」
満足度・・・78点

予告をどうぞ!
『シャドウ・イン・クラウド』予告編(60秒)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パナソニックさくら広場でお... | トップ | 桜満開!俺も全開! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93yz250)
2022-04-04 07:02:38
キックアス1,2しか見てませんが、クロエちゃんファンですwww
これは見て見たい映画ですね~(^O^)/
返信する
>93yz250さん (MAX真吉)
2022-04-05 05:32:59
クロエちゃん、いいですよね~
ネタバレになっちゃいますが
今作ではクロエちゃんの
流血〇乳シーンがあります!
ぜひご覧になって下さい。
返信する

コメントを投稿