MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」感想 “淀バク”もヒーロー軍団に入れてくれ~!

2014-03-09 14:07:27 | 映画

「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」の感想です。

※ネタバレ全開!なので映画の内容を知りたくない人は読まないでね!

ちょっと過激で下品なところもありますが
めちゃめちゃおもろい青春アクション映画です!

ストーリーや概要は公式サイトをご覧になって下さい。
    ↓   ↓   ↓     
   http://kick-ass-movie.jp/

約3年前に観た「キック・アス」の続編です。
前作の「キック・アス」がめちゃくちゃ良かったから
続編はどうかな・・・期待半分不安半分で観に行きましたが
予想以上に良かったです! 
前作に匹敵する位のおもしろさだと思います!

アクションあり、笑いあり、涙あり、
爽やかな青春映画としても
恋愛、友情、家族愛もしっかり描いてあるので感動しました。

さえないヒーローオタクの青年デイヴ(キック・アス)が
傷つき悩みながらもたくましく成長していく過程や
生まれた時から殺人マシーンとして
英才教育を受けてきたミンディ(ヒット・ガール)も
ヒット・ガールをやめて
普通の女子高生として生きるべきかどうか悩み苦しみます。

しかしマザー・ファッカー率いる悪の軍団に
大切な仲間や父親を殺害されて
キック・アスもヒット・ガールも悪の軍団に戦いを挑みます!

今回は前作と違い、
たくさんのヒーローや悪の軍団が登場するので賑やかでおもろいですよ。



あっ、ヒーローや悪の軍団といっても
アベンジャーズやスーパーマンやスパイダーマンのような
超能力や特殊能力を持っている訳ではなく
みんなコスプレしただけの普通の人間なのです。

ヒーローの中身は老若男女問わずオタクから元マフィアまで・・・
強いヒーローもいればマヌケで弱っちいヒーローもいます。

悪の軍団にもブチ切れた犯罪者とか様々なワルい奴らがいるのですが
中には物凄い格闘術を使う者や凄い武器を使う者もいて
アクションシーンはかなりの迫力!
血しぶきドバーッ!や、
ゲ○、ドバーっ!というような過激な描写もあります。(R15映画です。)

一番強烈なキャラクターだったのが悪の軍団のマザー・ロシア!
あの“女子プロレス最強の男”神取忍をスーパーヘビー級にして
ドーピングしてめちゃくちゃ強烈にしたような猛女!
マザー・ロシアならターミネーターにでも勝てそう!



そんなマザー・ロシアとヒット・ガールの激しいバトルが
クライマックスで繰り広げられます!

アクションシーンもいろいろ凝っていて
小柄なヒット・ガールが大柄な敵の股抜けをしたり、
前作では華麗に決まった壁蹴り宙返りも
今作では途中で受け止められてしまったりと苦戦します。

アクションシーンは全部よかったです!
打撃、投げ、締めの総合格闘術や
ナイフやらガンアクションやら何でもあり!
ヒット・ガールのヌンチャクもよかった。
マスクを付けずに闘った車上でのバトルはスリリングで最高にカッコよかった!

ヒット・ガールが
紫メタのドゥカティ1199 Panigaleで疾走するシーンもカッコエエぞ~!




激しい闘いの後、
映画のラストでミンディとデイヴのキスシーンがあるねんけど
可愛いくてちょっと切なくて・・・ええシーンやった。
ミンディ、最高の笑顔やったわ。

今後もこの二人の成長、恋愛を描いていくのでしょうね。
次回も楽しみ!

“超能力を持たないヒーローもの”、
“普通の人がコスプレしただけのヒーローもの”なら
俺も23年前に「淀川バク転キッド」という短編自主制作映画を撮っています!

淀川の自然と平和を守る・・淀川河川敷環境保護隊隊長!

“淀川バク転キーーーッド!”




壁蹴り宙返りはやってないけど背中蹴り宙返りをやってますよ!




YouTubeにアクションシーン、アップしてるからぜひ見てね!
23年前の映像、当時24歳のピチピチの俺です!

自主制作映画「淀川バク転キッド」(アクションシーン).avi


今は47歳のタダのオッサンになってもうたけど
まだまだアクションできるぜ!(趣味として続けています)

なので「キック・アス」の世界観は俺の感性にバッチリ合うのだ!

だから俺もキック・アスのヒーロー軍団に入りたい~!

で、アメコミヒーロー風(?)にコスプレしてやったぜ!www



ああ、我ながらイタいオッサンやと思うけど
こういうお調子者の性格は一生治らないと思いますw

みなさま、これからもこのブログ、よろしくお願いしMAX!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松田龍平~IMALU? | トップ | 私の好きなブログ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿