映画「るろうに剣心」もう一回観てきました~!
感想をいろいろ書きますが
☆ ネタバレも書くので知りたくない人は読まないで下さい! ☆
俺は「るろうに剣心」の原作コミックを読んだこともないし
アニメの映像をちょっと見たことがある程度だったので
原作にはなんの思い入れもなかったのです。
でも原作を知らなくてもめちゃ楽しめましたよ。
緋村剣心のキャラ、いいですね~
普段はひょうひょうとしているのにいざ闘うと超人的にむちゃくちゃ強い!
余談になりますが緋村剣心を観てオリンピック体操金メダリストの内村航平選手を思い出してしまいました。
内村選手もインタビューとかではひょうひょうとしているくせにいざ体操になると超人になる、
このギャップ、二面性がいいんですよねー。
「ドラ道」のタンロンも二面性があって大好きなキャラです。
佐藤健も華奢で女の子みたいなかわいい顔してるのに、アクションシーンになると豹変してました!
ほんま緋村剣心を演じれるのは佐藤健だけですね。
大友啓史監督の「竜馬伝」も見たことありませんでしたが
かなりアクションが大好きな監督のようですね~!
「るろうに剣心」アクションシーンがめちゃ多かったです! アクション好きは必見!
アクション映画マニアなら思わずニンマリするような
いろんなアクション映画の名シーンのオマージュ(?)というか
同じような設定のシーンがいくつか出てきます。
おっ、これは「スパルタンX」やな! これは「死亡遊戯」やんけ!
ここは「ターミネーター」やん! などなど劇場でニンマリできますよw
ではさっそくアクションシーンの感想から・・・
アクション監督は谷垣健治さん(俺は面識はありませんが凄い人やと思います。)
俺の後輩やら知り合いのスタントマンも数人この映画のアクションシーンに出演しています。
撮影中から「凄いアクション映画になる!」との噂は聞いていました。
確かに全編物凄い迫力とスピード感でした。
間合いが近く、しかもギリギリでかわしたり受けたりしてるので迫力ありました。
しかしながら速すぎて何をやっているのかよくわからなかったり
画面が暗かったりごちゃごちゃしてて見づらいシーンもありました。
・・・おっとアクションシーンの感想を書いていると
長くなってまとまりがつかなくなってきたので次回までにまとめときます。
次回につづく・・・