MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

サイドバッグはダイソーのチャリ用フロントバッグ!?

2024-08-12 20:57:08 | Vストローム250

パリオリもいつの間にやら
終わってしまいましたね~
ブレイキンの選手、
身体能力凄すぎ!
採点方法とか
ようわからんけどw
閉会式のトムクル、
ワイヤー無しで飛ばんかい!w

さてツーレポなのですが
その前に
今回のツーリングから使用した
NEWツーリングアイテムの紹介を
自慢しますw

シートバッグの両脇に付いている
小さなサイドバッグなのですが

 

実はこれ
バイク用品ではなく
ダイソーで売っている
自転車用の
フロントバッグなのです。


バイク用品で
このくらいの
小型のサイドバッグって
どのメーカーも
出していないのが不思議です。
アメリカン用の
革バッグのようなバッグは
売ってますけどね。
デイトナさん、タナックスさん、
デグナーさん、ラフローさん、
その他のバイク用品メーカーさん、
小型のサイドバッグつくって~!


ダイソーの500円(税込550円)商品なので
ダイソー商品としては高額ですねw

 

付属のストラップと
別で買ったストラップや
アタッチメント、
マジックテープ、
あとは
アイボルトを使って
装着しました!
バッグ2つ込みで
総額1600円くらいですw

アイボルトは
コーナンで一つ
90円くらいやったと思います


Vストちゃんの
このボルトを外して・・


アイボルトに交換。
ここにバッグ下部の
ベルトを通して固定します。


いろいろ試行錯誤して
こんな感じで固定しました。
(シートバッグのベルトも付いています)

 

取り付けだけではなく
取り外しもスムーズにできるか、
シートバッグの取り外しの
邪魔にはならないかなど
いろいろ試行錯誤しました。


本格的なバイク用の
バッグではないから
作りがショボイので
工具などの重い物は
入れません。


昨日のツーリングでは
レインスーツ、レインパンツ、
レイングローブ、
シートバッグのレインカバーなどを
入れていました。


で、昨日走った丹後半島は
午前中の天気が不安定で
雨が降ったり止んだりの
くり返しだったので
レインスーツを着たり脱いだりを
繰り返しましたが
このサイドバッグのおかげで
レインスーツの取り出し、収納は
凄くスムーズに出来たので
自己満吉です!w

あっ、この記事をみて
マネしたいという方はぜひ!
ただし
バッグが取れた!
バッグが破れた!
とかいうのは
自己責任でねw


俺はVストローム大好き&
ツーリング大好きですが
できるだけ大きなバッグや大きなケースは
取り付けたくないのです。
自分好みのスマートでシンプルな
スタイルでツーリングしたいのです。
荷物が少ない方が
オンもオフも身軽に走れますからね。
とはいえ
ロングツーリングには
着替えや上着、
雨具、工具、
トラブルに備えての
リペアパーツなどの装備は
必要不可欠ですよね。

今回のサイドバッグ取り付けは
本来行く予定だった
2泊3日の信州ツーリングへの準備として
装備したので
昨日の日帰りツーリングでは
シートバッグのスペースが
余り気味でしたw


Vストロームの
マストアイテムともいえるパニアケース
俺は付けません!w
(Vストローム250のカタログより)



自分の好み、使用目的で
それぞれのバイクライフを
楽しみましょう~!
ツーレポは次回から!
嗚呼、中年真っ只中~!


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に生還しました! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿