マンマサロンに参加(3月)

2012-05-02 16:48:31 | 日記
3月27日(火)
うきふねさんのマンマサロンに参加しました。
ずっと行きたかったのですがパート始めてから曜日の都合がつかず、久しぶりの参加です。
以前からうきふねさんが佐武先生のセミナーを開催したいと言っていたのが実現して5月20日(日)に横浜乳がんセミナー2012が開催されることになりました。(詳細はブックマークの「マダムだって人生再建」にて)
もちろん私も参加表明。セミナーは午後からですが、午前中は公開乳房再建サロンがあって、自家組織の乳房再建経験者のスピーチと交流会があるのでそちらも楽しみ。
…なんてヒトゴトみたいに思ってたら今日、そのスピーチを頼まれてしまいました(;゜0゜)
毎回のサロンでも緊張でろくに話せないのに;
「スピーチは無理です;」って速攻で言ったら、「でしたら対話形式で」って言われて、それならと承諾。大丈夫かな(^_^;)
再建胸の公開もあり(もちろん女性限定)そちらの方はいくらでも大丈夫なのですが。
…と言うか、私も見たいw

なぜそんな話になったかと言うと…。
サロンには5月に同時再建手術を控えた方が来ていて、私が「0期なのに全摘になって」とか「10月5日に同時再建手術をして」などと話してたらその方から「もしかしてブログ書いてますか?!」って聞かれて。
びっくりしつつ「書いてます;」って言ったら「そのブログ読んでます~」
恥ずかしながらも読んでくださってとてもありがたい気持ちに。
サロンではブログ書いてることは言ってなかったのですがすかさずうきふねさんが「ブログ書いてるんですか?それなら20日にスピーチしてください~」って、何がそれならかよくわからないままに頼まれてしまったのでした。
でもこれも経験のひとつ。張り切って(?)やりたいと思います。

サロン終了後にブログ読んでくださった方と二人で関内近くの喫茶店でお茶。
いろいろ話してるうちにもうすっかり忘れかけていた手術や入院のことも思い出してきてなんだか懐かしくなったり。
お話ありがとうございましたなんて言われて(*^_^*)でも私も楽しかったなあと思いながら家路に着いたのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会 | トップ | マンマサロンに参加(4月) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事