自転車地獄変

自ら創り出す非日常の速度に酔う日々。その先に待っているのは、極楽か?地獄か? 

アルミだ!か?

2009-01-19 21:59:34 | Weblog
昔兵隊だった頃、電動ガンに装備を変えた。


それまで使っていたチューブ付のエアタンク式のM16からの変更だった。


電動ガンはFA MAS ブルパップでパワーは安定、300連マガジンも付く 銃だ。


良い銃にグレードアップされたのだけれど、なんか 昔の銃ほど 愛着が・・もてず 愛せなかった。



金髪美女モデルの妻よりも、下積み時代を支えてくれた地味な女



なんか 今のカーボンのバイクが愛せないという、お話し。



カーボンのデリケートな感じが なんか嫌。


墜ちても金づちとアーク溶接で 何とかなりそうな アルミが いいな。




最近 一番可愛いのは ピスト号。

ブレーキやディレイラーが壊れたりしないから。

だって、付いてないからね☆





これで タイヤもついてなければ パンクの心配も無いのに、、、





実際にはカーボンはかなり強い

落車してバックステーを打ち付けたが、表面のクリア塗装はパリリン と割れたが、中のカーボン部は カッチンカッチンやぞ! だった。



地元の暴走のあんちゃんに聞くと、主力武器は相変わらず鉄パイプだそうだ。

アルミやカーボンのパイプは軽くて良いが、軽すぎて 慣性がつかず 破壊力が出ないのと、 走りながら路面をこすった時の火花が 鉄が一番 なんだそうだ。