株式投資はギャンブルです。

2024-08-04 03:38:58 | 日記

昨晩は豆腐チゲと、キャベツの味噌汁と、オクラとブロッコ

リーの漬け物と、べったら漬けと、少な目ご飯で頂きました。

食後は2階で区切りの良い所まで読書をしていたら7時15分に

酒匂川で花火が・・・

区切りの良い所まで読んでから、2階のベランダに出て鑑賞を

思いっきりバンバンとあげれば良いのに、時々盛り上がるの

だが・・・残念45分に撤退し眠りに・・・

今朝は2時45分に目覚めて、気温を見たら27.6度で、1階のリ

ビングは、27.5度で、湿度は59%でした。

トイレの後に計量したら、体重が60.2Kで、体脂肪は21.8%

でおました。冷たい水をコップ一杯飲みながら、朝ドラ・オー

ドリーの主題歌をテロップを見ながら口ずさむ。

3時10分にバスタブにお湯を入れながら、親指のリハビリを・・

40分にヤクルトをグビっと飲みながらブログの書き込みを・・

いやあ~パリ五輪のお陰で、国際ニュースの量が大きく減退し

てトホホ、

僕は球技や、団体競技は好きじゃない。好きなのはトライアス

ロンと短距離走とマラソン位かも・・・

アルジェリアのボクシングのイマネ・ケリフさん、どうみても

男性だよね。

今の世の中、どこの国でも、碌な政治家しかいないねえ~~~

世も末じゃ 😢

5時50分頃に朝食+果物(リンゴ、ぶどう、桃)+お薬も・・・

6時25分にラジオ体操を、35分に外へ出て、植物に水やりを・・

簡単エキササイズをして、キックを決めてランニングを150m位

、最後の40mをダッシュで、スピードを上げるとコケそうでヤ

バかった。ちなみに0.3Kで、467歩でした。

僕は千葉商大の経済学部で卒論は、投資信託論についてでした。

最初の就職先は証券会社の営業で、名古屋支店に配属し、千種

区、港区、犬山市が僕のテリトリーに、上司に半年かけて得た

最上顧客を課長命令で奪われて頭にきて退職を・・・

次に就職した食品会社は過剰投資で倒産したが、その時のお得

意先の部長と課長さんに、是非我が社に来てと言われて即決め

た。捨てる神あれば、拾う神、ありとは本当の事でした。

その会社は味の素の子会社で、そこから僕の運が上り調子に・・

昔取った木根塚で、株式投資を購入してからどんどん上がり、

会社の研修中にどんと下がって、ヤバイ、即売却しようとした

が戻るかもと思い、売却の決断が出来なかった。最後は倒産し

て紙ぺらに・・・人間欲をかくと、碌な事にならない良い証明

だった。

政府や証券会社の営業マンの言うとおりにやっているとヤバイよ

でも失敗をしないとわからないもんだよ。失敗は最高の薬です。

9時にママチャリで図書館へ、1冊返却して、2冊を予約してから

スーパーでお買物を・・・10時過ぎに将棋フォーカスを見てお

勉強を・・・

11時頃にランチはイカフライ、明太子、のっけ弁当と紅茶で頂

きました。11時半からお昼寝を・・・

午後1時から囲碁フォーカスを見て、囲碁の対戦を見終わり、将

棋の対戦を約半分見て、一休み、ふぅ 4時45分頃にブログの続

きを・・・