老いて死ぬより、元気な内に死にたいねえ~

2023-02-22 05:52:31 | 日記
昨晩はギョーザと大根の味噌汁と、サラダと少な目
ご飯で頂きました。

食後は2階で読書を、区切りの良い所で英会話のCD
に切り替えて眠りに・・・

真夜中に目覚めて時間を見たら2時20分で気温は19
度で、1階のリビングは、10度で湿度は38%でおま
した。

早速ブラックの紅茶を、飲みながら将棋の勉強を、

3時40分にお風呂へ、今朝の体重は62.6Kで、体脂
肪は29.4%でした。

3時55分からピアノレッスンを・・・お決まりの般若
心経、イスラム教を唱え最後にアーメンと十字を切
ってフィニッシュ。

その後はネットニュースをチェックして、5時から国
際ニュースを見ながらブログの書き込みを・・・


イタリアのベネチアでは、2020年には洪水でしたが、
今は逆に運河が干上がって、ゴンドラも動けずトホホ
状態に・・・

ブラジルサンパウロでは、24時間で600mmの豪雨で
40人が死亡、

ロシアではプーチンが核軍縮履行停止と勝手に宣言し
て核をちらつかせています。

トルコとシリアの地震が、レバノン、キプロス迄影響
して揺れています。

6時10分に外へ、ゴミ捨て、新聞を取り込んで、ふぅ
外は滅茶苦茶に寒いです。ジャンパーを2枚重ねで丁度
良いです。

コロナ情報を収集し分析し記録まで・・・7時15分頃に
朝食+果物+お薬も・・・7時半から朝ドラ、舞上がれを
見て7時55分頃からブログの続きと囲碁の勉強を・・・


やっぱりコロナの感染者が一昨日はめちゃ少なかったが
昨日の数字は元に戻っていました。喜ばせておいて梯子
をはずす数字の報告はいけません。

日本人は変だよ、パンダが中国に返還されると言って
涙迄、流す叔母ちゃんたち・・・

最近は世の中がめちゃ物騒になって トホホ。とにかく
ワルが多過ぎじゃ。警察もガンガン取り締まらないとい
けません。

8時40分に外へ、5分間の簡単エキササイズをして45分に
軽いランで図書館まで、途中でポストインして図書館に
着いたがまだ15分にはなっていないので、更に1周、2周
の終わり付近でやっと15分経過して、多分これで2K強走
った事に・・・

早速トイレを経由して南京大虐殺の本を片手に何時もの
椅子へ、後、数ページで終わりそうじゃ、10時45分に図
書館を出発、2度ほど信号待ちに、我が家の玄関先でや
っと15分経過してホッと

11時にランチは肉団子と、シューマイ各2個と、ナムルと
イージー味噌汁と少な目ご飯で頂きました。

11時半から午後1時頃までお決まりのお昼寝タイムを・・

1時25分から囲碁のお勉強の続きを・・・

2時過ぎにミヤネ屋、ゴゴスマを見てから、ウクライナの
ヘルソンのビデオを50分位見ていました。

4時30分頃から5時20分迄、老いてなお花となる~織本順
吉、90歳の現役俳優の、ビデオを見ていました。ふぅ

疲れました。なんか自分の将来の姿を見ているようでした
90歳まで生きる事は出来ないが、家族との会話の中で突然
怒りだしたり、泣いたり・・ビデオを見ているだけで辛い。