chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

端午の節句にむけて!

2018年03月15日 | 陶芸
先月から兜を作り始めて…

出来上がったのが



素焼きではうまくいっていたのですが、
本焼きで接着面が一部剥がれてしまっています。

もっとちゃんとくっつけなければいけません

今素焼きしているのは、鯉の置物二点❗️

大きめのと、小さめの二個セットのもの

そして今から作るのは小さめの兜

赤土で焼締にする予定です



海ちゃん空ちゃんが居なくなって、家の二匹はのーんびり

娘は1人で大変だと思いつつ…私もお呼びがかかるまて、のんびり元の生活に‼️

と思っていたら、洗濯機から水漏れ💦
5年長期保証がなくなった途端です

修理依頼中‼️
どうなるやら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宮参りも終わって | トップ | 歩こう会 »

コメントを投稿