chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

石のハンコ作り

2019年03月29日 | いろいろ
京都のNHK文化センターでの単発の講座に来ました。

石のハンコ落款作りです。

初心者5名だけで、それぞれの用途にあったハンコを…

私は陶芸の時の粘土に押す用にと思って参加しました。

時間の都合もあり、デザインは先に先生が作ってくださいました。

なので彫るだけなのですが…

線を削らないようにと思うと、力が入って思い切りがなく

最終的には先生が直してくださって

ようやくできました

オシャレなハンコになりましたが…

粘土には不向きでした



周りの線を無くして、名前だけでもっと深く彫れば…

作り方はだいたいわかったので、以前に買っていた石で作ってみようと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一ヶ月半ぶり | トップ | スポーツクラブで »

コメントを投稿