chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

スポーツクラブで

2019年03月30日 | いろいろ
週3回、4泳法のスイムトレーニングに行っていますが

泳ぐ時に大切なストリームラインをよりよく作るためのスタジオレッスンに参加しました。

今回が初めての講座で、25名以上の人が参加していました。

水中でまっすぐな姿勢をとるために必要な体幹トレーニングの仕方を教えてもらいました



まず肩や股関節のストレッチ❗️

自分が体が硬いのは自覚していましたが…

特に股関節が硬い

フロント/サイドのブリッジでは30秒キープを2セット‼️

プルプルしながら頑張りました

ストリームラインを作るのも、先ず腹筋やストレッチが
大切だということがよく分かりました。

1日一回これをやれば少しは柔らかくなるかしら❓

きちんとしたストリームラインが出来るようになって、

水の抵抗が少なくなって、少しはタイムが伸びるかしら

夜になっていつも使ってないお尻の筋肉が痛い






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石のハンコ作り | トップ | 夙川公園に! »

コメントを投稿