chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

タイ旅行最終日

2013年11月02日 | 旅行

 

水上マーケット観光の前に、水上生活の住宅群をモーターボートに乗って…

 

高床で風が通るようになっていて涼しそうです。

 

昔は舟が交通手段だったのでしょうが、

今は住宅の裏手がちゃんと道になっていて車が通れるようになっているようです。

 

写真で良く見ていたマーケット風景

小舟でお店をまわります。

 

 

果物はおいしそうで、その場でマンゴーなど切ってくれます。

 

揚げバナナが美味しそうだったので買って食べました

 

ほしいものがあれば値段は交渉

 

お店の人と目が合うとカギのついた坊で舟を引き寄せて、

「これどう?」とセールスがはじまるので…違う方を見て通り過ぎました。

 

 

ツアーの観光は午前中でおしまい

 

 

夜のフライトなのでホテルにお迎えが来るまで自由行動。

 

…で、日本で予約していた一軒家のタイ式マッサージ店に。

またまた電車に乗って行ってきました。

 

 

古民家を改装して落ち着いた雰囲気になっています

 

ココナッツミルクのエステと、フォーハンドの全身オイルマッサージをおねがいして…

 

全部で90分、リラックス~

 

そして夕食の後空港へ。

 

バンコクの空港はとても大きくてお店もいっぱいあって、

飛行機の時間まであちこち見て回って…。

 

せっかくマッサージで疲れが取れたのに…また歩き疲れてしまいました。

 

そして…眠る暇もなく関空に

 

娘と久しぶりにゆっくり話すことが出来て楽しい旅行でした。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ旅行3日目 アユタヤへ | トップ | 陶芸作品と新たな出発と… »

コメントを投稿